YASU blog

やっさんの平凡な日々・・・気まぐれ更新!

広島 厳島神社

2019年07月10日 | 神社・寺

 

やっと行ってみたかった宮島!

厳島神社に行ってきました。

今、大鳥居が改修中で足場が組んであって残念。

しかし、プラス思考に、現在の鳥居は明治時代の8代目で大規模保存修理は70年ぶりとのことなので、

これもまためったに見れないと思うことに(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朱色に塗られてなく古く感じられますが、こちらの方が後に出来てるらしい。

この能舞台は潮の満ち引きで音色が変わるという特徴があるとのこと!

 

 

見学してる間、潮が引いていたのが残念!

出た後に潮が満ちてきました(笑)

 

結婚式が行われていました。

これもまた素敵です♪

 

 

 

 

 

夜、ライトアップされた姿もまた素敵で綺麗です。

改修工事が終わったら再度行ってみたいです。

 

 

 


コメントを投稿