YASU blog

やっさんの平凡な日々・・・気まぐれ更新!

和歌山城

2019年07月13日 | 神社・寺

比較的近くても行けてなかったお城!

和歌山城に行ってきました。

連立式天守のカッコいいお城です♪

空襲さえなければ、このお城も国宝として天守が残ってただろうに残念です。

 

 

 

御橋廊下

 

斜めになっており、小さな段差が設けられているのだが、

歩きにくいです。

 

ここ(裏坂)から天守に目指して上っていきます

 

 

 

天守への入り口

 

 

天守は鉄筋コンクリートの復元天守で、中は展示室になっています。

 

これは知らなかった!

郵便局員、銃持ってよかったんや!

当時、それだけ郵便は重要だったんやね。いまじゃDMしか見ないけど(笑)

 

 

 

 

上から見ると連立式天守閣がよくわかる

 

埋門

ここの裏も行けたのかな~確認するの忘れてた

 

乾櫓

二の門櫓

岡口門

 

 

 

 

一の橋 と 大手門

 

 

 


コメントを投稿