仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

つけ麺 五ノ神製作所(2)@新宿

2012年04月08日 | 東京都・ラーメン






■店舗情報

住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
電話番号 03-5379-0203
営業時間 11:00~15:00・17:00~21:00、土曜11:00~21:00
定休日 なし
席数 カウンター15席
喫煙 不可
最寄り駅 各線「新宿駅、新宿三丁目駅」
駐車場 なし

過去の五ノ神製作所

◎ 海老トマトつけ麺


■感想

3月某日、巷では休日という日のお昼、仕事の合間をぬってこちらへ。



小雨がポツリときている中、今年最後という話のアレを求めて。
先に食券かって・・外の列に連結するシステム。

少し経つとガラガラ~とドリフのコントでいかりや長介あたりが
顔を出すような窓から店員さんが食券の手渡しを求めてくる。



忙しいのは分かるが客商売としては・・上から目線な印象は拭えない気も。
本来なら外に回ってきて券を受け取るのが本来の接客のはず。
この辺は本店の『いつ樹』にはるかに及ばない接客レベルかなと。



後ろ客のカップルが麺量で少々揉めている。
彼氏が気を利かせて彼女の分を小盛で伝えた為
彼女がもっと食べられる発言をし、微妙な空気が溢れ出す。



◎ 限定 あん肝と海老のつけ麺 確か・・900円



鮟肝を濃厚な味噌ダレに仕上げ海老スープで割って仕上げたとか



海老は甘海老の甘く香ばしい風味を強めに出している模様



鮟肝的な色合い・・



確実に濃厚・・贅沢だねぇ~



相変わらずのむっちりしっとりセクシーな麺



ズズズズズッ

うめぇ!!!!!!!

痺れるほどに濃厚系(笑)



鶏のつくね?団子みたいなの・・旨し!



実はこういうオーダーしてたんです



あとから来たグツグツいっているコヤツ

両サイドのカップル達・・
とりわけ女子が両方とも反応する

「あれ・・海老グラタン?」「あれ・・なにかな?」
と思ったことを口から発する女子たち

お隣なんで声がダイレクトにキマスヨお嬢~さん

彼氏が「へぇ~海老グラタンとかあるんだ!」「なんだろうね?」
みたいな反応

これはね~

心の中で言いかけそうになるが・・見ず知らずのカップルなんで
無言ですよ(笑)ガン無視ですよ(爆)

え~アレですよ~お嬢さん

教えてあげねぇ~よ!(笑)



〆につけ汁に潜らせて至福の時間が過ぎていきましたとさ

うんまぁ~これ!



新宿でいつ樹の味が味わえるのは嬉しいね
ただ、並ぶから時間がないときは行けませんね



・・・・・

ちびっとでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! あざ~す!!!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっく)
2012-04-09 11:25:14
どう見てもグラタンに見えます。なんでしょうか、気になるな~。
返信する
Unknown (yasube)
2012-04-10 20:10:33
>ぶっくさん

反応頂きましてどうもです・・

そう・・

これは・・

グラタン!・・・

では御座いません!

いつ樹ではお茶碗で提供される

・・・正解は

チーズご飯です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。