仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

所沢大勝軒(3)@新所沢

2010年07月25日 | 埼玉県・ラーメン


■店舗情報

住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町4-5-4
電話番号 04-2926-9707
営業時間 11時~スープ切れまで(目安:15時~15時半頃)
定休日 日曜・第1・3月曜日
座席数 厨房向きカウンター7席と壁向き4人掛けカウンターの計11席
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「新所沢駅」
駐車場 あり(向かいの駐車場の12~19番)

■感想

少し前の平日お昼にお邪魔した分です。
暑いので久しぶりにコチラの酸味と甘味のある
もりそばを食べようと思って来たのですが・・

あれっ!

店頭に「冷やし中華」のタペストリー発見!

でも、逆向きになっている・・
これは売れ切れ御免的な意味なのか?
それとも単に風によって反対向いたのか?

入ってみないと分からないので
早速入店してみた



入店して券売機を見ると「冷やし中華」のボタンが
点灯しているではないですか!
当然ポチッとします。

◎ 冷やし中華 760円 
※ 夏季・平日限定メニュー

器普通にデカっ!
そうだ・・大勝軒サイズの普通(並)だった
「冷やし中華」をタップリサイズで食べるのは
人生初かもしれない
上に乗る具も彩り鮮やか

更に上には中、大盛とある。
並でも他店の大盛クラスなので大盛だと
少し想像できない量がきそうだ(笑)



それからタレの量もタップリ
この辺の豪快さは流石です!
タレが少ないと残念な気持ちになりますが
これなら十分過ぎるほどの量があります。



チャーシューにハム
それに紅生姜
練り和カラシが添えられてます



金鵄玉子



細切りの胡瓜



珍しいところで茎ワカメ



そしてミニトマト



麺は中華料理店の標準的な中華麺とは違い
お馴染みの中太ストレート麺
もっちりとして食べ応えありますね~
麺量は300g以上はありそうだなぁ

タレが大勝軒らしい酸味と甘味が効いています
結構な酸味がガツンときます!
パンチありますね~

すっぱ! うまっ!!


一心不乱にガシガシと「冷やし中華」を食べました~
いやぁ~すごい食べ応えがありました。
ご馳走様でした~
次回は、お腹の空き具合では小サイズで丁度いいかな(笑)

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。