仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

濃菜麺 井の庄(4)@練馬

2010年06月03日 | 東京都・ラーメン




※上記写真は以前撮影のものです

■店舗情報

住所 東京都練馬区練馬1-6-18コンフォートⅢ1階B号室
電話番号 03-3948-1635
営業時間 11:00~16:30、17:30~23:30
定休日 無休
座席数 11席
喫煙 不可
最寄り駅 西武池袋線「練馬駅」
駐車場 なし

■感想

登録しているメルマガで31日の『濃菜麺の日』
にトマト入り濃菜麺をやっちゃうぞーってきたんで
トマト好き的にはなんか気になっちゃって。
前回、限定だった「トムヤムクンつけ麺」食べたんだけど
データ紛失の悲劇でちょっと軽く敬遠してて
少し久しぶりに訪麺となりました。


◎ トマト入り濃菜麺

トッピング的なトマトかと想像してたんだけど
見た目にもスープの色が少しトマトの色が入っている気がする。
これは期待できそうな感じがする。





トマトの原型も見受けられるけど・・・




煮崩れたのか皮の状態のものもある
どんぶりの淵のあたりはトマトの色素らしきものが見える



スープを一口・・・

おおおっ

トマトの味わいがする!
酸味が加わって味に奥行きが出た気がする

これは断然アリだな~



三河屋製麺の太麺はもっちりして美味いね
最初、少し茹で不足かなと思ったけど
食べ進むとベストな状態になって最後まで良い感じでいけた



さらに食券渡す際にメール提示でゲットした
メルマガ会員限定の「生タマネギ」

入れるとタマネギの明確な酸味も加わって
油っぽさと塩分の濃い部分が若干緩和されたような・・

これもアリだな



それから少し前にローストポークの味が
塩胡椒と醤油の2種類になったらしい
新しく加わった醤油はちょっと濃い味付け
個人的好みからいうと元の塩胡椒の方が好きかな

という事は必然的にローストポーク丼も
味が2種類の混在になるのかな?
丼の場合は醤油の濃さが生きてきそうな気がするな
今度試してみようかなぁ





今回のトマトは予想以上に美味しかった
夏限定でこれレギュラーメニューに上げてほしい
次回の『濃菜麺の日』はどの野菜が加わるのか楽しみですね

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。