仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

ブロンソン(3)@新所沢

2010年06月07日 | 埼玉県・ラーメン






※写真は昨年のものです。古くてすいません。

■店舗情報

住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町4-8-17
電話番号 04-2924-8206
営業時間 11:00~15:00頃 18:00~21:00頃 ※日曜日は夜の部なし
定休日 月(祝祭日の場合は、翌日)迷った場合は『笑堂』ブログ参照下さい
座席数 カウンター9席
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「新所沢駅」
駐車場 なし

■感想

勝手に男気溢れるラーメン店と思っていた新所沢にある『ブロンソン』。
※ その辺の私の勝手な妄想はこちらを↓
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/e5efd67e7c7c3f972a0ebafe736431d2

4月6日にそれまでの店長さんが独立?の為に退社され、
新たに笑堂の店長をされていたケネディーさんが着任されていたようです。
そーいえばここの「つけめん」暫く食べてない事に気づき
久しぶりに訪麺してみました。
最近は「中華そば」ばかり食べていましたので
ちょっと新鮮な気持ちで「つけめん」に挑みます。

この日は長身・長髪の男性(おそらくケネディー店長)と女性の2人体制。
11時すぎに到着も7割程の客入り。
そして直ぐに満席、外に列が出来ました。さすがの人気店ぶりです。
この日はけっこう暑い日でお店もこじんまりしているせいもあって
けっこうムシムシしてます(笑)
入り口ドアは開いてましたがちょっと汗が・・・
クーラーはついていなかったかな。
調理している方はもっと大変だと思いますがサラリー的スーツの場合は
ちょいとシンドイ環境(汗)。

しばらくすると着丼。

◎ つけめん 850円(並) + 黄辛 100円

おお~久しぶりのビジュアル




豚・鶏・牛(黒毛和牛)の動物系に魚介系が効いた濃厚スープ。
無化調でさらにナルトまで無添加のものという拘り。

前回(開店してわりと直ぐ)食べた時は魚介系のザラつきが少し気になったのと
太麺に慣れていなくて苦戦した記憶が・・。

今回つけダレの印象はその時のものと一切違うものでしたね。
気になるザラつきは感じない。
牛の甘みだろうか?これがなかなか良いです!
濃厚ですが嫌なエグさがないので食べやすいですね。

美味いっ!これはイケル!!
中にサイコロチャーシューとメンマが入っています。



今も『浅草開化楼』の太縮れ麺になるのかな?
もちっと程よいコシも感じますが喉越しもなかなか。

うまい!
以前食べた時はそれなりにゴワッとしたインパクト感じましたが
あれからいろいろ食べているせいか印象はふつう。
慣れるとこうなるのかな~と改めて思う(笑)
サクッと食べれたので大盛りにしなかったことを後悔しました~



そして今回初めて頼んだ黄辛。
後半つけダレに投入して味の変化を楽しみます。

いわゆるキーマカレーみたいなやつですね~
「カレーつけ」みたいになって食欲の落ちる夏場は重宝しそうです。

これは 好きな味です!

後半入れたのでけっこう残り気味になっちゃいました~
〆のライスボール欲しいな(笑)



かなりの久しぶりなせいか(初期バージョン以来かな)
作り手が変わったせいか
前回の印象が180度覆りました。
正直あのザラついた「つけダレ」も面白かったですが
ザラつきを抑えた今回の方が個人的に食べやすく好みでした。
これは近いうちにリピートしますねぇ

店長さんも変わったという事で少し落ち着かれたら
限定ものとか新メニューとか出して欲しいですね。
帰り道『所沢大勝軒』の前を通ると外に列が・・やはりこちらも人気ですね。
新所沢の3国時代※は暫く続くでしょうねぇ
※ 人気のトップ3『所沢大勝軒』『こてつ』『ブロンソン』
個人的にはさらに個性的な実力店のOPENとかして欲しい(爆)

前ブロンソンの店長さんはどこでお店OPENされるのかな?
(もうOPENされているのかな?)
誰か知っている人いたら教えてぇ下さい。

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こけし)
2010-06-10 00:40:54
こんばんは

ブロンソンおいしいですよね
開店時から、よくお邪魔しています
個人的には、まぜそばが好きなんですが
回転の悪さがネックなんですよね・・・。

前任の店長さんは、オーナーのブログだと「独立」と、書いてありましたが
まだその予定はないみたいですよ。
どこかの有名店で、ばったり会うかもしれないですね(笑)
返信する
Unknown (yasube)
2010-06-10 15:58:06
こけし さん

どうもです
レス遅くなってすいません。

ブロンソンさん通われてるんですね~
「まぜそば」は一度だけ頂きましたが
ピリ辛の挽肉とガーリックチップが効いて
さらにそれらを中和する刻み玉ねぎの
アクセントも良くて美味しかったです。

今のところはまだ独立の予定はないんですね。
独立に向けたネクストステージに進まれているかもしれないので今後が楽しみですね







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。