だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

勝つべき時に勝つ、鳥栖の強さ

2013-08-17 23:44:52 | ROASSOライフ

相変わらずクソ暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか。

毎年楽しみにしている、鳥栖の兄貴vs大宮の試合が行われた訳ですが、

熊本サポは鳥栖が好き、鳥栖サポは熊本が好き

そんな中、相手はボク個人的に大好きな大宮でしょ、どっちを応援するかって話ですが、

フル装備で鳥栖の応援ですわ(`・ω・´)キリッ

ボクもこそっと足を運ぶベアスタですが、大宮戦は特に楽しみな一戦なんですよ

 

動員新記録を作るべく、時間をかけて企画されたこの試合

サポーター番号と同じ17日、そして相手は大宮戦、鳥栖サポでは無いボクとしても燃えますよね。

この日は鳥栖のカラーである「緑色」に染まった、ベアスタは圧巻でした!!

客観的に見た大入りのスタジアム

選手の為に、その一歩が踏み出せる声援を送るその「拡声器」の様な素晴らしい雰囲気

負ける気がしない、これぞホームという感覚

試合前、大宮サポとして乗り込んだパンダさん夫妻と、プチH&A談笑なんぞやってたんですが、

大宮も5連敗で監督解任でしょ、

この試合にかける思いはどのチームより大きかったはずですよね。

順位的には上位大宮、下位鳥栖の対決

しかしね、このホームの雰囲気はそれをも打ち消す力があったのは言うまでも有りませんね。

 

J.LEAGUE DIVISION1 第21節

サガン鳥栖 2-1 大宮アルディージャ

圧倒的なホーム力、これが勝利の要因だと思います。

ホーム1勝の某チームに、コレがホームだと小声で耳打ちしたいですヾ(・ω・o)

ゲームの作りとしては鳥栖だったんですが、

大宮のパスワークは、正直圧巻な部分が多かったですよ。

前半の得点シーンも見事なゴールでしたし、ズラ&ノヴァについては言う事は無いなと。

諦めない鳥栖

20000人を超える観客に、絶対勝利をという執念

マークされる豊田ではあるんですが、それが故にフリーになる選手が大宮に穴を空ける訳でしょ

そして決勝点はエースが決め勝利を上げる・・・、ため息が出るほど完璧でしたわε-(o´ω`o)

猛るエースもね、チームに勢いをつけますわ!!カッケー

もうね、あの時とは違う次元のゲームをするね・・・兄貴( ==)トオイメ

そしてこの日の試合、最終観客数は22530人!!!

うおおお、あの日の試合で叩きだしたベアスタ記録・・・更新ならず!!(※22532人)

熊本よJ1へ上がって来い!!

そしてお前らが塗り替えろ、ベアスタの動員記録を!!

そうか、そう言う事か、そう考えるとやらねばならんな!!

妄想して泣いた。

ハーフタイムに打ちあがる花火

この時鳥栖は1点ビハインドの状態だった訳ですからね、よく追いついて逆転したなと。

そしてHTに花火なんて粋な演出じゃないですか、

我々の業界(※仕事)と同じく、結果を出す事が全てだなと思いましたよ。

ロアッソも結果を出せば軌道は変わる、注目されれば代表選手だって出る訳です。

豊田の選出は熊本の事の様に嬉しいんですが、ウチからもいつか出したいと思いますね。

堀米くん、解ってるな( ̄ω ̄)色々と

 

さて、そんな訳で明日はウチの番ですよ!!

兄貴が頑張っているこの状況で、J2残留争いなんぞやってられんばい・゜・(つД`)・゜・

目の前の一勝は勿論大事なんですが、昇格の目標をブレさせたらいかん!!

久々に見た兄貴の試合、このベアスタで、J1の舞台でダービーしたいと思いましたね。

しかし大宮が6連敗・・・鳥栖は勝ったが喜べない結果だなと(号泣)

とにかく、両チームおつかれさまでしたΣd(oゝω・o)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来場ありがとうございました (はなだ(妻))
2013-08-18 08:38:54
びっくりしましたわもうすでにフル装備でしたし。
本当に嬉しかったです。
あの時の固い握手。絶対にJ1で熊本とダービーやりたいなと、そのためにも絶対何があろうともJ1で生き残らなきゃいけない。そう決意しました。
またうまスタにも行きます。
返信する
あ、そういえば (はなだ(妻))
2013-08-18 08:43:16
ぱんださんとお会いできなかった
熱い日が続きますが、体に気を付けてください。
返信する
おつかめさまですた。 (みやみや)
2013-08-18 15:44:58
おつかめさまです。

おおこれは…(1枚目)
やすさんの真下に、ヲイラいますwwww。
スイカ嫌いですが、スイカ人間になってました。

やー、8月10日以降
8月10日
「鳥栖対大宮ワクワク、久しぶりの“しがらみのないサッカー”見に行くぜ、テカテカ。」

8月12日
あれ、思ったほど鳥栖さんと勝ち点差がないじゃん

8月13日
鳥栖さんに勝ってほしいけど、勝つとおいてかれるし…くまったわ。

8月17日
さいスタどうなってるのか…
っ[0-3] うおおおお!このままなら鳥栖さんの勝ち負けあんまり関係なくないか?
ふおおおあ、ノンしがらみ万歳!

鳥栖試合中。大宮ズラノヴァ相変わらずスゲー!
ええと、こっちは…っ[4-3] なななななんでやねん。
鳥栖さーん!おいてかないでー(涙)

豊田決勝ゴール。試合終了。
ヲイラもゲーフラもってきゃっきゃうふふ

Σ(゜Д゜ill)ハッ!

待ってー!鳥栖さん待ってぇぇぇ!おいてかないでええ!! ←今ここ


やあ、長くなりましたが、あれですわ、
帰りの列車が面白かったっすわ。
久留米大牟田方面のスイカ率がとんでもなかったですけど、
我々含めて豊肥本線最終列車にスイカが4人乗ってたのは笑いましたわ。
返信する
絶対残留! (やす)
2013-08-18 22:08:33
>はなださん
おつかれさまでしたー(`・ω・´)b
最初はメインに行ったんですが、いっぱいだったのでバクスタに移動してきたんですが、
ちょうどはなださんがいらっしゃって良かったですよ

いやー、先制されてもしっかり勝つ!
しかも大事な動員ホームで、勝つあたり流石です!!
こういった事が集客と、自力の底上げにつながるんですよねぇ。。。

そして、何と言っても
子供たちの夏休みの思い出に持って来いの一戦!!
代表豊田も誇らしいですけど、
そのエースが決めてチームに勝ち点3を持ち込む
試合終了後の異常な大歓声、心が揺れました

>そのためにも絶対何があろうともJ1で生き残らなきゃいけない

頑張るのはウチですよ!
鳥栖の背中を追いかけて・・・と意気込んでましたが、
あっさり群馬にやられました

6戦で1勝4分1敗、これはボトムズにいますわ(号泣)
チームも今や降格争い
「サポーターが交わしたJ1ダービーの約束実現」
この言葉を思い出して欲しいですわ

が、頑張ります(。-ω-)ずーん
返信する
気づかず (やす)
2013-08-18 22:13:54
>みやみやさん
おつかめでーす(*´∀`)ノシ
いやー、ベアスタにいらっしゃったんですねー!

ボクも「ベアスタ行きまーす」とブログでも書こうかと思ったんですが、
怠惰な生活により不記載ww

2万超えの観客のなか、複数の馬サポに声をかけられましたんで、
やはり鳥栖の試合には応援に来てますよね

スイカユニも太っ腹ですよねー!!

>さいスタどうなってるのか…
>っ[0-3] うおおおお!このままなら鳥栖さんの勝ち負けあんまり関係なくないか?

ボクも前半は速報見てましたけど、酉さんは確実に勝ったと思いましたよ

>我々含めて豊肥本線最終列車にスイカが4人乗ってた

それは凄いっすねww
ボクらは久留米から車で帰ったんですが、
確かにこっち方面の電車はほぼスイカでしたモン(笑)

さーて、残留に向けて頑張りますかね(白目)
返信する
特等席 (ヒロ)
2013-08-19 21:51:29
今回はメインではなくバックスタンドが見晴らし良い席のようでしたね。
メインからだと、屋根が邪魔して花火が全部見えない。。。

さて、スイカユニの有効活用策を考えなくては。。。
返信する
ご来場ありがとうございました (名探偵とっと)
2013-08-19 23:28:16
やすさん

こんばんうぃん!
あの大量生産されたスイカ畑の中にいらっしゃったんですね、ありがとうございます。

今季はまだロアッソ君観戦に行けていないので、9月下旬に生カモンロッソを見に(激しく参加したいっす)うまスタにお邪魔させていただきます!

うぃんうぃんとロアッソ君のいちゃいちゃっぷりがだJでは足りないので早く彼らをJ1の舞台で再会させてとっとちゃんを含めた昼ドラ並のマスコット愛憎劇を見たいですし、J1の舞台で戦友・ロアッソ熊本と戦いたいのでうちらも全力で残留目指してます。
(体力尽きる前に早くこっちに来てくださいね)
返信する
しれっとベアスタへ (やな)
2013-08-19 23:43:23
ホームゴル裏3階席で観戦しておりました。トイレとかに行ったら同じ所では観れないので、後半は3階、2階と見える位置を探して転々としてました。

試合も応援も熱かったですね。今回は第三者だったのですが、またサガン鳥栖と熱い戦いをしたいですね。

スイカユニの活用法…みんなそろって植木スイカ応援隊でも組みますか…?
…鳥栖サポーターの方ごめんなさいm(__)m
返信する
スイカユニ (ぱんだ)
2013-08-20 09:20:25
今年はなまじ前半戦がアレだったもので、他サポさんがいつになく厳しい今シーズン。慣れてないのでけっこうしょんぼりします
なので、鳥栖で久々に温かな歓迎を受けてとても嬉しかったんです。どこへ行っても「ようこそお越しくださいました」って皆さん歓迎してくださって、とても和みました。
・・・ビジターサポにも頂けるスイカユニも含めて

しっかり日付と対戦カードが入ったスイカユニ、ベルデニックがかけてくれた素敵な夢から覚めた思い出になりました・・・

あとは驚異のガチムチ・ニール兄さんに期待
返信する
きっとHゴール裏では花火は見えぬ (やす)
2013-08-20 22:16:15
>ヒロさん
先日はおつかれさまでしたー(*’ω`*)ゞ
結局現地ではお会いできませんでしたなー(笑)

>今回はメインではなくバックスタンドが見晴らし良い席のようでしたね。

最初はメインに行ったんですけど、
席取りが酷かったんで、バクスタに居ました。
仰るように、花火は最高の見栄えでしたねー、良かったです

>スイカユニの有効活用策を考えなくては。。。

そうですよねー
是非岐阜戦の時にでも、うまスタに着て来るってのはヾ(・ω・o)


>とっとさん
ハロアッソーヽ(*´∀`*)ノ.+゜
お久しぶりでーす!!!

忙しくてなかなかベアスタには行けなかったんですが、
大宮戦だけは!!と思ってたらこのイベント(笑)
知り合い各所にお会いしたい所でしたが、あの混雑では無理でした

それにしても、あの動員でしっかり勝ち切るところは流石ですね!!
ウィンとっとも堪能しましたし、大満足で帰りましたよw

>9月下旬に生カモンロッソを見に(激しく参加したいっす)うまスタにお邪魔させていただきます!

ありがたやー!!
ウィンも来て欲しいなぁ、カテゴリー違うから無理だろうなぁ。。
今季ホームで1回という、幻のカモンロッソを…、それまでに何度かしておきます(吐血)

>J1の舞台で戦友・ロアッソ熊本と戦いたいのでうちらも全力で残留目指してます

うわぁぁん・゜・(つД`)・゜・
この声を、チームに選手に聞かせてあげたいです!!
J1でダービーやりますよ、頑張ります(明日)
返信する

コメントを投稿