だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おめでと3、はいさい。

2016-10-06 22:50:26 | だらっと日常

何だか日が落ちるのがすっかり早くなってきましたね。

ごぶさたです(*´∀`)ノシ

最近はお仕事も緩やかな状態と、成長のみられない社内への無関心もMAXとなり、

最小限のストレスにて過ごす事が出来てます

まぁ色々と法事が重なったり、町内会の秘密会議が行われたり、

偶に試合に行ってみたりと、忙しい日々を送ってますぺろー

海外で仕事したいなー行きたいなー、特許いっぱい出して引き抜いて欲しいなぁ、

給料倍にならないかなー!!!

と夢ばかりを描き、枕を濡らす日々は相変わらずなのですが、有休は有効に利用しよう

そしてチビがALLフリー(※タダ期間)の間に、ちょっとお出掛けを。

おきなわやでー!!

2016年は何もしなければ地震の年で終わってしまう、それでは何だか悲しいな…。

と言う事で、OFFは少しでも伸び伸びと!!

ただね、不在時に何かあったら怖いので、家を見てもらえるように等、

色々と準備はしていきましたけどね。

全国を色々と旅行してますが、沖縄は恐らくロッソの昇格以来じゃないかなと思います。

いやーそんな昔かと、少し驚いてますけどね

忙しいお仕事を忘れて南の島でゆるりと過ごす、

体力が尽きるまで走り回る野郎に、一日中付き合うのも面白いもんです

うわー!じんべいだー!!と、水族館で楽しそうにしてましたけど、

こいつら去年も来てますからね…、そうボクを置いて(´;ω;`)ぶわっ

子供が居なかったら絶対に行かない、

過去に行った事のあるド定番の観光名所を色々見て回るのも、

今は違った感じで良いんですが、

やっぱり食べるものが美味しい!!楽しい

例のシップ味の飲み物も、相変わらず超クソマズイΣd(oゝω・o)いいね

炎天下のジャンクフードは安くてボリュームも満点!!

美味しくて最高やなー(*´∀`)むはー

ばーそーもまかうー!!!(※そばもうまい)

色々定番はおさえつつも、

一件異彩を放つ店舗があったので、推させて貰いたいのですが、

沖縄の北部にある、cafe gyuttoさん

新幹線の模型が走るおしゃれな店内や、オーナーさんも超素敵でして、

その看板メニュー

島豚そばが、びっくりするぐらい美味しかった!!

マジで美味かった!!

シンプルなそばなんですが、塩の旨味なのか、味わいが深く最後の一滴まで飲み干せます。

(*´∀`)ずびびー

子供にはこんなのもありますし、

ちょっと違う沖縄料理が欲しい人、おススメです

快晴のビーチサイドで、

調子こいて揚げたてサンダギーにアイス乗っけて食べるのも、凄く良かったなー

はー、帰りたくなかね

こらこら、それはお母ちゃんじゃないぞ!まったく!!ヾ(・ω・o)

という事も有りつつ、改めて

帰りたくなかーーー!!!!ぶひー!!

と、帰ってお仕事を頑張ってます。

毎日8時間マインスイーパーだけして帰りたか (σ・∀・)σゲッツ!

そうしているうちに、フリーエイジが終了し、どんどん時間は過ぎていってます。

小さい時の旅行等、少しでも覚えておいて欲しいなとは思いますが、

あっちで食べた何よりも、

誕生日に食べたお母ちゃんのプレートの方が美味しかったなら、それでヨカ。

そんなわけで、今年もおめでとさん。

よし、来年は宮古島へ行こう!その前に姫路城へ行こう!!

おいでませくまもと!

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

貯金消滅、夏の終わり。

2016-09-08 00:21:45 | ロッソ

どうもーご無沙汰してます(*´∀`)ノシ

今年の夏は夏休みもいっぱい取れまして、かつやる事が沢山あったりしましてね、

海とプールに連日繰り出し

お家でバーベキューなんぞやりながら、エンジョイサマーな感じで頑張っておりました。

もうね、休暇明けの現実への引き戻しで、

社員全員ぶん殴ってやろうかという衝動に打ち勝つのに必死でした(暗黒)

と言う訳で生きてますヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

 

さて、自身の身の回りでも色々と騒がしいのと、相変わらず忙しいお仕事をこなしつつ、

本日本当に久しぶりに、うまスタに行って来ました!!!

どれくらい久しぶりかと言うと、この前の日記の試合以来久しぶりとなっております

今日は誰も話しかけるなオーラを、いつもの5万倍程放ち、定時のチャイムで業務を投げ出して帰る。

最高や!!

うまスタには職場からチャリで行くんですけどね、ゼーゼーなるしお腹もすくしで、

試合は始まってはいたものの、スタグルに寄ると、焼き鳥を頬張る何か知った顔が…

ワシの息子やないかい!!

夕方うまスタに遊びに来て、飯食って帰るという事らしく、

本当に試合も見ず、飯食って腹いっぱいになって帰って行きましたwww

 

さて、久々のロアッソの試合

ゴール裏が解放されて初めてスタジアムに行ったんですけど、

今まで当たり前だった場所がそこに会った事、本当に嬉しかったです。

あの地震は、目を閉じると今でも思い出します。

壊れたモノが少しずつ復興し、当たり前が戻ってくる。

お仕事を終えてサッカーの応援、翌日に勝った負けたと会社や友人と討論する。

みんなより少し遅れましたが、ボクの中でそんな日常が返ってきた気がしました

 

震災による5試合のアドバンテージ

ボクの中には勝ち点15の貯金があるつもりで蓋をしていたんですよね。

リカバリーの試合、そして天皇杯を含む過密スケジュールもあるんでしょうけど、

最近の大量失点による大敗は、正直がっくりきてました。

そんな思いを吹き飛ばす為にも、久々の応援と思ってたんですけどね。

 

J.LEAGUE DIVISION2 第9節

ロアッソ熊本 0-1 横浜FC

負けた。

大敗後の戦術として、守備の意識は割と高かった気はしました。

だけどね、攻撃がもうバラバラな感じ、全体的にそうかなといったとこですかね。

横浜の得点は見事と言うしかないんですが、

ウチが勝てた!!!というポイントはあまり見当たらなかったなと言う感じです。

正直状態は良くないなと|||||/(=ω=。)\ずーん|||||

 

久々のうまスタ、そしてゴール裏

生で見るロアッソだったり、久しぶりに顔を合わせる友人だったり、

モヤモヤしていたモノが晴れたというか、個人的に気分転換にはなりました。

チームが勝てば最高だったんですけどね。。

地区の行事だったり、法事だったり色々あって、次回いつ行けるかな?といったところですが、

また来るねうまスタ、そんな感じですかね。

あーあ、勝って気分よく明日以降のお仕事にと思ったんですが、

悪い影響が出る、これは間違いない!!

適当にがんばろうかね。( ゚д゚)、ペッ

 

そういえば先日、お家に謎の小包が届きまして、

恐る恐る開けてみたところ…(゚A゚;)ゴクリ

かわいかやつがいっぱい入ってました!!

高級水飴が狙われてますんで、こっそりぺろぺろする為に早急に隠しました(`・ω・´)キリッ

こういった贈り物、本当に嬉しいです!ありがとうございます、ぱんださん

それと

本日もらったぬいぐるみ、気に入ったらしくチビが一緒に寝てました。

遂に無くなった暫定順位、ロアッソは16位か…くやしいなぁ。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おまたせ!

2016-07-21 19:40:44 | ロッソ

熊本だけが休止したJリーグ

復帰までの準備不足、復帰後の超過密日程という負のアドバンテージは、

熊本だけに課せられました。

震災後の連敗や大敗は、まさにこの期間と合致します。

何かのせいにはしたくないんですけどね…

 

被害の大きかった地域は特にですが、震災からの復興はまだまだです。

チームも沢山の支援活動をしたり、大変な中頑張ってくれてます。

震災から3ヶ月

うまスタに帰ってきた初戦は大敗

 

うまスタ復帰から2試合目、この日はボクの大好きな週中日の試合

仕事を切り上げ、わくわくして向かうスタジアム。

復興の旗印としての期待ではなく、

仕事を終えてビールを飲んで、試合を応援!!

そんな日常が戻ってきたという喜びが、ボクの中にはありました

 

J.LEAGUE DIVISION2 第24節

ロアッソ熊本 1-0 徳島ヴォルティス

勝ったーーーー!!!!!!!

勝った勝った!!!!

ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

 

お互いのチームともに、内容は正直良くなかった。

その中の途中交代

一瞬で流れを変えて、試合をも決める。

コレがエースか!という結果だったなと、清武の一撃!!!

待ちに待った特別なカモンロッソ

うまスタでの勝利、本当に最高でした!!

ありがとう選手のみんな、おつかれサポーターのみんな!!

そして、徳島のみなさんも、熊本へ来てくれてありがとう

 

勝利の余韻残る、試合後のスタジアムですが、

使えないバックスタンドを見ると、やはり寂しいです。

完全復旧したうまスタ

真っ赤に染まるその日が待ち遠しいですね。

 

そして、モフモフのみんなもお疲れでした!!

きくちくん絆宣言すればよかとに、かめきち氏とwwww

そしてモフ男、次は靴忘れてくんなよ!!

次は裸足でこい、裸足でww Σd(oゝω・o) good

 

踏み出した一歩、次はうまスタで連勝

たのしかったぜい

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おかえり。

2016-07-04 23:16:19 | ロッソ

今日はしっかり応援しておいで!!

そう言って奥さんとチビが、この日はとボクをひとりで送り出してくれました。

本当は一緒に行きたかったみたいなんですけど、この日の用事はコレが最優先にしてくれまして、

準備してくれたユニフォームに袖を通し、向かいました。

 

うまかなよかなスタジアム

 

実は震災後初めて来たんです。

熊本城や、益城、阿蘇もそうなんですが、

気持ちの整理がつかず、震災後足を踏み入れる事が出来ずにいました。

昼過ぎの結構早い時間に着いたのですが、今回待機列に人が多く居てビックリしましたわ!!

思う事は皆同じで、

ホームスタジアムに戻ってきたチームを、待ちきれない気持ちなんでしょうね

 

ボクも含め、ココに来た全員が言ってましたけど、

久しぶりに顔を合わす仲間たちと、会えて話が出来たのが本当に嬉しかった。

震災後の体験を語り『家が全壊した』何て話が沢山聞こえてくる訳です。

実際本当に大変ですし、熊本全体の復興はまだまだです。

ただ、帰ってきたロアッソの為にみんなが集まって、3ヵ月経ってやっと笑顔で話せるようになった、

そんな何でも無い日常が少しずつ取り戻せてきた事に、

支援をしてくれた方々、頑張って動いてくれた全ての人達に感謝したいです。

 

この日はメインスタンドのみの解放だったのですが、

 

入場後帰ってきたなと感慨深く、ピッチ見ただけで泣きそうでした。

HIKARIを歌い、選手をコールする。

知事の言葉に胸が熱くなり、セレッソサポがかけてくれる言葉も有りがたかった

 

準備してくれた弾幕もそうですが、

何より沢山熊本に来てくれたことに感謝します、本当に本当にありがとうございます

 

使用出来ないホームゴール裏には、

 

全国のサポーターが、震災後試合で掲げてくれたメッセージが掲示されており、

この日のスタジアムには、この場にいる我々だけではなく、復興を願う全国の声が届けられた気がしました。

 

J.LEAGUE DIVISON2 第21節

ロアッソ熊本 1-5 セレッソ大阪

 

9000人を超える声援虚しく、惨敗。

ホームゲームで何としても勝たなければ、という気負いがあったのか、

プレーは正直、地に足がついていないような感じが強かったです。

早い時間の退場でゲームは壊されてしまった言うか、残念でしたけど。。ね。

 

復興の狼煙となるこの一戦、勝って涙を流すことはできなかったのですが、

ボクにとっては、忘れる事の出来ない試合になりました。

 

この日は久しぶりに旗を持って、前列で『参戦』しましたが、

前後左右からの応援の声、ピッチから聞こえる音、本当に楽しかったです。

うまスタでの1勝、熊本が、全国が待ってます!!

 

また、試合前に楽しく賑わう熊本のスタグルは、

 

震災前と何ら変わらない様子で、嬉しくなりましたね

開門後に入場者のお出迎えをしていたロアッソくんが、飛びかかって来てくれたのも、財布盗んできたのも…

大概にしろよこの野郎!!(* ´З`*)b嬉!

祝☆復興!!

 

熊本城も大ケガをした訳ですが、

 

必ず良くなると信じてます

震災の前よりも素晴らしい熊本に変えていける様、みんなで頑張らねば!!!

 

Jリーグ、各クラブのみんなありがとう。

そして、

おかえり、ロアッソ熊本。

負けたけど、一杯だけ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一歩。

2016-06-10 00:16:15 | ロッソ

HONDACars熊本インター店が、先の地震で被災

大規模半壊により建て替えになり、ボクの営業担当や、整備等も代替店での業務となってます。

先日用があって、お店に伺ったのですが、

壁に貼ってあるポスターを見ながら、

絶対に負けない、負けるもんか!!と仰ってました。

何もしなければ失敗はしない。けれど、何かを生みだすこともない。

この言葉をボクは常に持って仕事を続けています。

ボクも設計・研究者の端くれ

当たり前に使って貰えるようなコンテンツを、自分の手で世の中に生みだしてみる。

今の困難を乗り越えて、そんな事をもう一度やってみたくなってきました。

 

熊本がリーグへ復帰して4戦全敗

だけど、下を向いている選手、サポーターはひとりもいません。

負ける事なんて誰も考えていない、

勝利だけを見据えて、何度でもピッチに立ち続ける。

 

ついに九州に帰ってきたロアッソ熊本

盟友サガン鳥栖のスタジアムを代替地としてのホーム戦

ベアスタで一歩を踏み出せればという想い、J'sの記事自身の記事ですら読むと泣きそうです

スタジアムへ行こうとも思ったのですが、

業務もあり、恥ずかしながらまだ地震が怖くてですね、

自分が離れた間に家族やお家に何かあったらという気持ちがあり、試合はテレビで見てました。

見事だった5得点!

いやー!行けば良かった(撤回)

少なくとも仕事なんぞやってる場合じゃ無かったww

ウチのチビも、やったー!やったー!って騒いでましたし、本当にうれしかー

(*´∀`)うれしかー!

 

県民に元気を 子供たちに夢を 熊本に活力を

ロアッソ熊本が復興の旗印となり、くまもとを引っ張って行って欲しいと思ってます。

たかが1勝なんですが、

この勝利は大きな1勝なんですよ。

少なくともボクは、『よし!がんばろう!!』となりましたからねΣd(oゝω・o)

 

ロアッソが勝ったら、花火が出来るという事になったので、

応援にも熱が入りそうですw

次節も(ビールでも飲みながら)花火が出来るよう、しっかり応援をせねば

 

先ずは一歩、ここからです。

選手のみんな、本当に頑張った。

ありがとう。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加