だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

2013-06-07 13:25:00 | だらっと日常

昨年から、全国主要都市で行われている同展示会

岡山と名古屋紀行時に実はニアミス、今季札幌に行っていれば同日と涙目になっていたんですが、

遂に九州上陸!!

出店品も貴重で、1都市1ヶ月程の限定開催でもありますが、

その6月に福岡と北九州でのアウェー開催・・・絶好の機会!!

という訳で

行ってきました(*´∀`)あひゃひゃ♪

11時のオープンにも関わらず、行列が出来てましたけど、問題なくIN!!

一部原画のみ撮影不可という以外は、ほぼ全て撮影も可

入場直後に

初号機降臨!!かっこえぇぇ!!!

融合してサード起こしちゃうぞとヾ(・ω・o)

勿論メインはエヴァの武器をモチーフにした刀剣なんですが、

マゴロクソード、オオムラサキ!!

うおー!刀かっこえぇ!!!

ビゼンオサフネ

くっそー!鼻血でる鼻血(*´∀`)じょびー

本展示会オリジナルの、脇差(アスカモデル)

プログレッシブナイフ、短刀Ver

その他沢山展示されているんですが、是非現物を現地で見て欲しいッス(*゜ω`人)

まぁ見事な出来で、正宗や虎徹の流派の刀匠が打ってたり、

無鑑査の刀匠が一生の一本と打った刀は、本気度が伺えます

刀好きの年配の人にもOK、コラボしたエヴァを目的で思わぬ感動を受けるのもOK!!

城廻りはボクの趣味なんですが、その際の展示品見て思う感想と似てまして、

刀欲しい、いやマジで(*σ´Д`*)つ刀の魅力

見事に浮き出た刃文なんか、見てると吸い込まれそうです、、妖刀は存在すると思う(;゜д゜)ゴクリ

そして来ますよ、超大作の登場・・・

ロンギヌスの槍!!ゴゴゴゴ!!!

いやーー見事!!(*゜∀゜)=3ハァハァ

製作工程のVTR放映、設計図も公開されてましたが、コレは見事!!!

持ち上げて突き刺さりたいッスΣd(oゝω・o)

 

漫画、アニメ、映画とストーリー説明の展示もあり、

渋々付き合ってた奥さんも、ちょっと見てみようかな発言( ̄m ̄〃)むふふ

早希ちゃんは大好きなんで、アスカの写真をバシバシ撮ってましたwww

イベント会場ビル内で、スタンプラリーなんかやってましてね。

勿論全部集めて、ポストカード貰いましたー@嫁+゜。*(*´∀`*)*。゜+

会場外のグッズ売り場もかなり充実してまして、

パンフレット込みで色々と購入・゜・(つД`)・゜・

なになに、エヴァ街コン・・・かなり気になるぜ(ゴクリ)

 

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

 

福岡西鉄ホールで、6月23日迄開催されてます。

この福岡を逃すと、最終大阪を残し全国行脚終了となってしまいますぜ!!

全国の刀匠の技、エヴァのコラボとあわせてご覧あれ

ちなみに、音声案内はミサトさんとなってまして、貸し出しは激戦です

この企画、備前長船刀剣博物館が仕掛けたヤツなんですけど、岡山の本気を見た

 

そしてこのイベントを見た後は、西鉄の地下で、

因幡うどんを食して帰って下さいね(=´ω`=)y─┛~~

九州のコシゼロ麺、そして完璧な出汁!!うまかー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本には (ヒロ)
2013-06-07 21:31:53
全てを叩き斬る「ころうくんのなまくら刀」がある!(笑)
い、いや、切腹専用だったか・・・。
あのなまくら刀 (やす)
2013-06-08 23:12:49
>ヒロさん
ころうくんの切腹専用なまくら刀・・・
無鑑査の刀匠が打ったやつだったんですかww

そろそろ「槍」を持って登場に、期待(*´∀`)b

なまこも「初号機」登場に、期待ヾ(・ω・o)
Unknown (みやみや)
2013-06-12 00:28:29
ウホッ♪

今週末、健康診断終了後に行ってきます(笑)

そういえば、2年前のアウェイ岡山戦に行った翌日
たまたま行った岡山城で刀剣展やっててかなり面白かったですわ。
「製造行程が残っておらず、解析しても組成がよく分からないので再現不能」ということを昔小耳にはさんだ
“鎌倉時代の刀”があったんですよね…。
どこかの神社の御神体かなにかで残っていた代物だった気がします。
よく覚えてませんが(笑)

西鉄ホール (やす)
2013-06-12 18:40:01
>みやみやさん
健康診断終了後て、福岡ですよ(笑)

>たまたま行った岡山城で刀剣展やっててかなり面白かったですわ。

それはヨカですなぁ(*´∀`)
多分備前長船博物館プレゼンツの特別イベントだったのではないかと。
しかも、それから派生して1年後に
岡山単独でエヴァ日本刀をやって大成功⇒全国行脚に繋がったと推測

もうですね、
エヴァ刀もどっかの御神体にしてもいいレベルです。
打ち手のレベルが異常ですww

コメントを投稿