だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

パスタとピザの店 らるきい

2013-06-05 16:04:25 | だらっとくいもの

本日日帰りドック行って来たんですが、バリウム飲む前の発泡剤・・・地獄や(笑)

病院食も美味しかったんですが、

そろそろお腹も減ったんで、食べログです

 

実は前日から現地入りしてた福岡戦なんですが、

有給休暇は個人の権利だ(`・ω・´)キリッ

と言いつつ、定例の業務ぶち込みが発生せぬかとヒヤヒヤしてました。

アビスパ福岡戦、試合当日は荒れた天候(試合も)でしたが、前日は快晴!!

お腹を空かせて向かったのは、らるきいさん

昼時は行列が出来るという事でしたので、開店時間を狙って入店

例の品一択だと思っていたんですが、

ランチ時間だと悩みますわ(。-ω-)うーむ・・・お得

既に開店待ちの行列は出来てましたけど、一発入店可能ラインに滑り込みOK

テラス席に通してもらいましたが、店内が可愛いッス!!

王会長もお忍びで来るという事でしたけど、店内には阪神ポスター&ユニがあり、

恐らくホークスではなく阪神ファンやな・・・店主(笑)

実はこのお店、ひとつだけルールがありまして、

『メニュー表の撮影のみ不可』となります、覚えておいて下さいね

出回っている画像は、ルール違反です

そんな訳で注文、らるきいさんダントツNo1メニューの

ペペたま!!!

カルボナーラに見紛う一品なのですが、ペペロンチーノ

出汁でといた和風玉子餡(恐らく)と、オリーブ、ニンニク&唐辛子の効いた麺が合いすぎて・・・

(*´∀`)うまかーーーーー!!

想像以上の美味さ、絶品光臨!!

スパイシーでありながら、まろやかな口当たりで美味しかったわぁ。

残った餡を御飯にかけて食べたいヾ(・ω・o)

 

らるきい

住所:福岡県福岡市中央区大手門3-7-9
電話:092-724-8185
営業:11:00~21:00(15:00~18:00 CLOSE)
定休:不定

恐らくですが、土日祝日は相当の行列覚悟が必要かと思います。

とにかく美味しい、そして他のメニューも食べてみたいと思いましたねヾ(o´∀`o)ノ

パスタは200種以上の組み合わせが可能だとか

福岡には美味しいお店は沢山あるのですが、超定番という事で紹介を

そしてこのお店・・・

稲垣スポットなんです!!うわーやっと行けたー!

お店の場所も大濠公園から徒歩5分ですので、

お腹いっぱい⇒公園でまったりコースで癒されて下さい

結構広いんで、散歩にはもってこいッスΣd(oゝω・o)

ま、その大濠公園にも立ち寄り

満腹のお腹を落ち着かせると(*´∀`)げっぷー

ポカポカ陽気のこの日は、凄く良い散策日和となってまして、

景観に合わせた、スペシャルなオサレスタバで休憩

ついでに福岡城址を散策し、

天守があったであろう場所からみる景色も、

 

いいもんでした!!!PMでもやもやしてますけど。。。|||||/(=ω=。)\|||||

ココからドームも見えますが、この場所に平和台球場が・・・あったわぁと

水前寺界隈も、専スタ込みで再開発

こんな感じで一発ガラッと憩いの環境を整えてくれれば、面白そうだけど。。

 

そう言えば、アウェー(旅行)通例の、必勝祈願

今回は大濠公園隣の護国神社

狛犬かっこよかー(≧∀≦)!!!!

という訳で、

AT最後のファビオ弾、このお祈りがあってこそだなと(。-ω-)うぃー

お腹が減ってきた。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿