元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

最近、「お勧め」「ランキング」の評価と自分の好みが合っていないような・・・

2024年03月19日 | ミドルのグルメ

「○○人気ランキング」「行列のできるお店」で紹介されているものが、最近、自分の好みと合っていないような気がします。

 

 

■お勧め

書店で、店員さんのお勧めPOPや「本屋大賞受賞」を見て、本を手に取ることが多いです。

でも最近、そこで紹介された本を読んでも、

「何が、いいんだろう?」

と思うことが多いです。

お勧めしたり、ランキングを決めている人たちが、若い世代だからかもしれません。

60歳も中盤になると、若い価値観が無くなってくるのかな?

 

 

■行列のできるラーメン店

テレビ、雑誌で紹介された自宅から約2キロのラーメン店。

「一度食べてみたい!」

と思いつつ、長い行列を見て諦めることが多かったです。

 

ところが先日、お昼前に通ると、行列は無し。

「やった〜」

と、店に飛び込みました。

 

とんこつベースの味噌ラーメンと、チャーシュー丼を注文。

ワタクシにはちょっと味が濃かったですが、美味しかったです。

普段、行列をなしているのは若い人ばかりなので、自分の好みと違うかも、と思っていたので思いのほかおいしくて良かった!

 

行列のできる店、行ってますか?

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燻製づくり。1回目は失敗で... | トップ | 満開の花見の予定が・・・。... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-03-20 07:45:45
最近は出張で昼食・夕食したら帰宅後、食べログで
評価点見るようにしてますが、この味で評価点が高い。逆に美味しい店なのに評価点が低い。
私も感じます。特にラーメン店に点数の差が
激しく感じます。
Unknown (chiro)
2024-03-20 09:22:59
おはようございます。
評判の店に行っても、それほどと思わないこと、ありますね。
好みは人それぞれですからね。
自分の価値観で選ぶことが大事ですね。
Unknown (ma_kun)
2024-03-20 11:46:40
駅前にラーメン屋があり、
毎日のように若者が並んでいます。
家内と一度入ってみようと言っていますが
若者に混ざって並ぶのも抵抗があります。
年寄りの口に合わないかも知れないです。
Unknown (イヴォンヌ)
2024-03-20 18:56:38
このランキングっていうのはどうなんでしょうね?!
東京では毎日のように最高においしい〇〇の店と言ってテレビでも紹介されるし、行列できてる店多いですが、ありすぎて目移りしちゃいます(;^_^A
Unknown (みかん農家)
2024-03-20 20:04:39
なかなか行列のあるお店は、並ぶのが大変そうなので入ったことがないですが、美味しいでしょうねぇ。
Unknown (溶射屋)
2024-03-21 08:05:16
元単身赴任のYHさん

行列のできるお店に並んで入ったことないですが並んでいない時にいただくとやっぱりそれなりにおいしいですね(^^)/
Unknown (にっしー)
2024-03-22 23:31:40
こんばんは。

らーめんは最近は人気店や有名店よりも、これまでの自分の経験値で好きなお店を繰り返し訪れることの方が多くなりました。ぼくもすっかり変わってきましたよ(笑) 日に2杯はしんどいというか、無理はしないようになりました^^;
こんにちは (たっきー)
2024-03-23 17:57:55
人気ランキングや口コミサイトを見て訪れた人気ラーメン店
3連敗したことがあります・・・

美味しいんでしょうけれど、好みではないと言いますか、もう一度来たいとは思いませんでした・・・

いつも行くお店がやっぱり好みに合っているように思いました。
Unknown (小肥り)
2024-03-23 23:13:21
ハッハッハッハ・・・・・
なかなかラーメンとの相性・・・うまくいきません。
だけど僕は博多に行ったときは必ず中州にある「王餃子」のラーメンと餃子をいただきます。
50年ほどは続いているでしょう。是非トライを。
大阪に行ったときにも決まったお店はあります。

コメントを投稿