元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

満開の花見の予定が・・・。大雨注意です。

2024年03月24日 | 季節の話題

3月24日は、町内の花見。ところが、一輪も咲いていませんでした!

 

小雨の中のウォーキングイベント

 

■土日は雨

23日(土)は、町内のウォーキングイベント。

小雨模様でしたが、どうにか開催できました。

 

そして24日(日)は、町内の花見イベント。

ところがところが。

雨というだけでなく、桜が一輪も咲いていませんでした!

 

年々、開花が早まって、この時期は満開というのが定番。

ところがこの寒さで、一輪も咲いていない。

こういうこともあるのですね。

 

満開は、1週間後でしょうか。

楽しみが先送りになりましたね。

 

そちらの桜は、いかがですか?

 

花見予定の公園の桜は、全く咲いていませんでした~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、「お勧め」「ランキン... | トップ | 日本から最も海外に近い所 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiro)
2024-03-24 12:03:56
こんにちは。
今年は、桜の開花が最初の予想より遅れていますね。
鹿児島の桜もまだです。
花見が待ち遠しいですね。
Unknown (小肥り)
2024-03-24 12:43:29
桜ねェ~・・・
種類によっては咲き終わったのもあるらしいけど染井君、吉野君はまだですね。
今年の桜開花は気象予報士も難儀してるみたいですね。
うんと前聞いた記憶では「3月18日に咲きそうです」と言ってたがおおはずれ(笑)
次は「24日」と聞きました。つまり今日。これも・・・どうかな・・・
昨日、高知県では開花宣言があったとニュース。
わが市の「桜祭り」は毎年遅くて「葉桜祭り」だと揶揄されてるけど
今年はドンピシャいくかもしれません。
今日は~ (ma_kun)
2024-03-24 15:55:15
31日には大阪城公園で花見の予定ですが
検索してみると31日は五分咲きの予想です。
満開は4月4日になっています。
花見は予定通り出来そうですが天気が気になります。
Unknown (イヴォンヌ)
2024-03-24 18:56:24
こちらも咲いてません。それにすごく寒い!
こんなに遅く桜が咲く時期になるのは10年ぶりらしいですね( ^^) _U~~
でも今年の夏は涼しいかな?
Unknown (みかん農家)
2024-03-24 19:47:10
今年はソメイヨシノは、まだ咲いていないですね。
Unknown (たっきー)
2024-03-24 22:55:29
こんばんは

昨日は思いもよらない雪で驚いた信州伊那谷でした

こちらもこの数年は温暖化の影響か、例年だったら桜の季節も間近だったんですけれど、今年はこちらも遅そうです

もっともYHさんの地方で桜が咲かない内に信州の桜が咲くなんて聞いたことありませんが・・・あはは
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-03-25 06:35:41
鹿児島にいましたが吹く降るの台風並みの天気に
展示会の来場も激減でした。
雨の中、帰宅です。
Unknown (通勤ウォーカー)
2024-03-25 13:01:15
こんにちは

ソメイヨシノは全くですが、

寒桜が満開です!
Unknown (小肥り)
2024-03-25 18:24:40
・・・ハイハイ・・・こちら夕方6時半の神奈川県。今、かなりの雨。
近所の病院の桜、咲きそうもありません。
明日も駄目かもしれない。
Unknown (溶射屋)
2024-03-26 06:25:03
元単身赴任のYHさん

この1週間は恵みの雨ということでしょうね(^^)/

コメントを投稿