toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金



去年末のクリスマスに息子がもらったプラレール。今も楽しく遊んでいるが、実はレールは持ってない。

で、もうすぐ3歳。「誕生日にレールを」という話しをしてみると、嫁からは案外強い拒絶が。「今でも十分楽しんでいるのに電池で走らせる意味が分からない」「組んだレールは片付けないし、逆に『そのままにして』と言われるよ」などなど。
もうちょっと大きくなってから、ということらしい。

頷けないこともないが、モータでレールの上を走らせてこそ、のプラレールという気もするが、「そもそも、ただレールの上を走っている様子を見て楽しいと思わないんじゃない?」とも言っていた。

小さい頃、お下りのプラレールを持っていた。が、お下がり故に五体満足な車両がほとんどなし。それでも切れていた線を直してもらって、モーター剥き出しの車両が何か客車を引いてレールの上を走ったら、とても嬉しかった覚えがある。

まあ、経験の差、子供に接している時間の差で、夫婦でも意見は異なるということか。

(プラレール話し、もうちょっと続く)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 【出雲松江 番... お外用プラレール »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。