目指せtoto成金

toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)

ベルカンプ 引退試合

2006-07-26 00:55:24 | プレミアリーグ
美しい写真であります、、、ベルカンプを支えているのが、ビエラとアンリ。ここにピレスにもいてほしかったけど、ビジャレアルはUEFAカップ予選があったから無理だわね。
・・・アーセナルは新しい時代に入ったのでありますな。

ちなみにこの試合、スカパーで生中継されたみたい、、、羨ましい。アーセナルTVでもやってくれるかしら(やってくれ!!)。

そんなこんなで各所のブログを廻っていると、目に入ったのがDVDの宣伝。ベルカンプとアンリの100ゴールを記念して作られたものらしい、、、のだが、そのリンクを辿ると『リージョンフリーなDVDプレーヤーが必要ですぜ』とか書いてある。「よーし、プレーヤーごと買ったるわい」とまで思ったんだけど、冷静になって探してみたらありました

早速、購入っす。ベルカンプ単体にしようかと思ったケド、ピレスのアシストとかも見たいからアンリもセット。(楽しみ楽しみ)

p.s. ありゃ、昨日は"残り3つ"とか書いてあったけど、全部ハケたみたいですな。

さらば、ピレス

2006-07-05 00:46:58 | プレミアリーグ
ピレスのビジャレアル入団会見があったらしい。アーセナルから既に発表があったから知ってはいたが、、、ホントに移籍しちゃったんだねぇ(およよおよよ)。

ベルカンプとピレス---アーセナルでこの二人の姿を見ることができない、これは悲しい。いや、アンリがいて(<残ってくれてホント良かった)、ユングベリがいて、コールやセスクがいて(ロシツキーも来るし)、今年も魅力的なサッカーが期待はできる。
でも、あのちょっと狭いハイバリーのピッチでめまぐるしく行き交った、あの美しいパスサッカーを、それを構成していた二人の「ビューティフル」を、見られなくなったかと思うと、これもまた大きな喪失感なり。

来シーズンはCLに出られないビジャレアルだけど、どこかでピレスのプレーを見られたら嬉しいなぁ。そのときはニハトとのコンビで魅せて欲しいもので。
・・・アーセナルが相手でないときに。^^;

p.s.
こうして、またアーセナルTVで過去の試合を漁るモチベーションが増えてしまったのである。ただ、不安は今年もJ-SportsがアーセナルTVを放送してくれるのか、という点ですな。

ヒデ、アーセナルへ?

2005-10-11 23:57:41 | プレミアリーグ
なんて記事有り(スポニチですけど)。

海外のチームが日本人選手獲得を狙っている、というニュースのときには所謂「ジャパンマネー」を期待していると書かれていることが多いのだが、この記事にも「集客力のある選手が必要だが、中田なら多くの日本人を動員できる」とある。

しかし、果たしてエミレーツスタジアムが6万人収容となったところで、どれだけの空きが生まれるんだろう、と思ってしまう。ほぼ4万のハイバリーとは言え、チケットを取るのは至難のワザでっせ。フラッと行っても(行けんケド・笑)、試合が見られるっていうことになるなら歓迎だけど、結局地元のサポータで埋まるんじゃないだろうか。

ヒデがアーセナルねぇ、、、中田のことはキラいじゃないし、見てみたい気もするけれど、ロンドンまで行って、日本人に囲まれて試合を見るってのは、、、ちょっとテンション上がりそうにないなぁ。

行く予定も無いのに、そんなこと心配しても意味無いっすケドね。^^;

チャンピオンズリーグ・開幕

2005-09-15 22:37:48 | プレミアリーグ
トゥーン---スイスのチームらしい---を相手に「2-1」の勝利で、アーセナルのチャンピオンズリーグが開幕。記事によれば「なんとか勝利を収めた」とのことだが、、、。

まぁ、良い。決勝点は92minにベルカンプが決めたもの。良くも悪くもスリリングな試合だったのだろう。アーセナルTVが楽しみ。

ところで、ハテナの「ベルカンプ」の項目。結構詳しく書いてあって---98年W杯アルゼンチン戦の劇的ゴールについてのコメントが無いが---、2001年のニューカッスル戦であげたゴールは、プレミア年間最高ゴールなんだとか。

思わず、そのシーンが収まっているであろうDVDが欲しくなってしまったのだが、引退記念でアーセナルTVでベルカンプ特集番組とか、特集DVDとか出たりしないだろうか、と皮算用もしてみたり。

ベルカンプ、引退を発表

2005-09-12 23:21:57 | プレミアリーグ
というニュース有り

記事は「デニス・ベルカンプは、~~発表した。」となっているが、アーセナルのサイトにもそれらしき記事は見られず※。まぁ、主語がベルカンプ本人となっているので、事実と思って良いのだろう。
※「ベルカンプにとって最後のチャンピオンズリーグ」みたい記事は見つけたが。

しかし予想されたこととは言え、やはり残念。こうなったら、Arsenal-TVを欠かさずチェックして、その勇姿を記憶(とDVD)に刻み込まねば。ハイバリーも今年で最後だし、是非今シーズンこそチャンピオンズリーグで快進撃を見せて欲しいところ。

ユニホームから判断するに、写真は今シーズンのものと思われ(昔のユニはこういう色だったらしいですよ)。

プレミア開幕

2005-08-18 23:56:36 | プレミアリーグ
アーセナルの開幕戦は、ニューカッスルがお相手。開幕早々、ハードでんな。

結果よりも気になったのは、そう、ベルカンプ。プレシーズンマッチとかにも出ていたようなので安心はしていたんだけど、開幕戦はアンリとのツートップでスタメンだった様子。良かった良かった。

彼のラストシーズン(<多分)が開幕。その初戦は「2-0」で勝利。次節は、対チェルシー戦、、、いきなり天王山?。頼むゼ>デニス。

CL決勝予想、というか希望

2005-05-25 23:26:30 | プレミアリーグ
ジェラードの強いFKの跳ね返しを受けたシャビ・アロンソのミドルがゴール。で「1-0」リバプール優勝。(ってのはどう?)

起きて見るか、録って結果を知らないようにして(<これが案外難しい)後で見るか・・・。ちなみに、フジテレビはAM3:35から放送。

そんなに面白い試合にはならんと思うのだが。

FAカップ

2005-05-23 23:45:11 | プレミアリーグ
アーセナル、FA杯をゲット。今季、マンUから初勝利。・・・PKで決まった瞬間でしょう、皆良い顔してるなぁ。

む、、、この中にベルカンプがいないゾ。ひょっとして、出場してない?、、、いーえ、スタメンだったようで。う~む、ここでベルカンプを使う、ヴェンゲルの考えや如何に。

<早速追記(5min後・笑)>
ヴェンゲル「ベルカンプは、もう1年残るだろう」的発言をした様子。(頼むぜ、おぇ)