憧れの地植え

旧ベランダ菜園わからん事だらけ

球根にご注意

2011年11月22日 | 息子1歳以降  娘誕生以降
はーびっくりした。

今日の昼間、下の子と2人で球根の植え付けをしたのだ。
アネモネとラナンキュラス。
なんと両方向きを間違っていた
もー、パッケージに書いておいてよー。
明日雨だというので焦って先ほど掘り返しました。
でも、たぶん2つくらい見つからず・・・。

そしていつもの夜の虫の見回りよりも長時間作業をしていたので、
近所のご主人さんがちらほら帰ってきていた。
怪しかっただろうな。
あそこの奥さん、夜も庭作業をしていると話題を提供してやったぜ。

はー疲れた。
けど、興奮して書かずにはおれないわ。

は!どっち向きに植えつけるか、写真をとっておけばよかった!
みなさますいません。
でも植えつける時はネットで要確認!

関係ない画像ですいません。

公園で2人で遊んでいる兄妹。


なんでこんなストレッチを・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある。 (えり~ぜ)
2011-11-23 13:09:25
私も以前に「とんがった部分が下」の球根を見た事があるわー。
何だったか忘れたけど。アネモネだったような‥‥。
アネモネもラナンキュラスも花びらが薄くてきれいよね。
虫から守ってやって下さい。

兄「寒なったから、ストレッチをしっかりやらんとアカン。」
妹「うん、おにいちゃん!」
返信する
えり~ぜさんへ (やせるぞい)
2011-11-24 21:03:22
そうそう、その尖がったほうが下はアネモネですわ!
紛らわしいよねー。
虫の勢いが絶好調の庭なので、守れるか不安が・・・。

そうか、寒いからストレッチだったのね!
返信する

コメントを投稿