Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

行列(京都 拉麺小路・博多一幸舎)

2017-04-03 22:39:47 | 食事
先日、京都へ行きまして、先ず向かったのが「東寺」でした。
その後、再び京都駅に戻り、次はどこへ行こうかなと考えながら地下鉄の駅の方へ歩いておりますと、駅ビルの10階に「拉麺小路」というラーメンのテーマパークなるものがある事を知りました。
久しぶりに京都駅を歩いたもので、そんな所があると初めて知ったわけであります。

この時、時間は午後3時。

12時に昼食を食べているにも関わらず、ラーメン好きな僕は誘惑に負けて、ついついエレベーターに乗ってしまいました。

「拉麺小路」は、全国各地の名店から10店舗出店致しております。

午後3時という中途半端な時間ながら、どの店も行列が出来ており、悠長に並んでいる時間が惜しく、一旦はやめようかなとも思いましたが、やはりせっかくなので……という事で、「博多一幸舎」という店に入りました。



豚骨ラーメンがメインの様でしたが、僕が注文したのは「赤ラーメン」。



豚骨スープですが、ピリ辛……いや、結構辛かった。
スープそのものの味が、もう辛さで分からないです。

麺は極細麺で、かたさを選べます。
僕はかためで。
ですが、麺はもともと味が薄いのか、それとも辛さで舌がボケているのか、あまり味がしなかったです。

10店舗あるので、またの機会に別の店のラーメンも食べてみたいと思います。

さて、「拉麺小路」を後にして、思い入れのある壬生へ向かうか、人で賑わう河原町へ向かうか、まだ悩みながら地下鉄の駅にきたのですが、ここで時刻は午後4時。
とりあえず四条に向かって地下鉄に乗りました。

この続きは、また次回にでも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。