やさいのきもち ~ベジタブルラヴァーズ幸せ物語~

素晴らしい有機野菜たちを多くの人に食べてもらいたい!と発進した移動販売ベジラブ号とそのスタッフ達の物語を綴ります。

アースガーデン

2007年10月29日 | 「ベジラブ号」幸せ物語
こんばんわ!mahaloです。

お仕事・家事・学校お疲れ様です。
今日は長袖では汗ばむほどの陽気で、洋服選びに苦労する天気でしたね。

27日は、台風が接近していて都内は大荒れでしたし。
28日は、台風一過のいい天気でした。

そんな気持ちのよい天気だった28日、代々木公園で開催された、
「アースガーデン”秋”クラフトフェア」に行ってきました。

アースガーデン会場
天気がよかったこともあり、会場は多くの人で賑わっていました。
野菜、加工食品、衣服、アクセサリー、雑貨、フリーマーケット、各団体等の
ブースが立ち並び、どこから見ようか目移りしてしまうほどでした^^;

きょろきょろと辺りを見回しながら、歩いていると見つけちゃいました!!

山盛りになった、少し小ぶりのかわいいりんご達^^


葉っぱが付いたままの、小さなにんじん!!

この葉付き人参は1本80円で売られていて、無農薬で栽培されたものなので、
このまま食べることが出来ちゃいます。
会場には、この葉付きにんじんをかじりながら、歩いている人がたくさん!!
普段の生活では、葉っぱの付いた生のにんじんをかじることなんて
ほとんどないことですもんね!
どの人も葉っぱギリギリのところまで食べていましたよ^^

お腹が空いてきたので、食べ物がいっぱいのブースへ。
このアースガーデンのすごいところは、ごみを全く出さないという姿勢で、
イベントが運営されているところなんですが、
フードブースも例外ではありませんでした。

なんと!!!最初に食器を貸し出すんです。
食器貸出所

借りる際にデポジット(預け金)という形式で、100円を支払います。
この100円は、食器を返却すると返金してもらえます。
貸出説明
(写真が見づらくてスミマセン。。。)

食器には、丸皿・丼の2種類から食べたいメニューに応じて借ります。
色々なお店があって迷ってしまったんですが、看板に惹かれてこのお店へ。。

雑穀おにぎり屋さんです。

僕は、丸皿を借りてお店へGO!!
高菜が入ったおにぎりとドライカレーのセットを選びました。
高菜おにぎりとドライカレー
我慢できずに写真を撮る前に食べてしまいました。
食べかけでスミマセン^^;

注文を受けてから握ってくれたおにぎりは、海苔もパリパリ!
塩加減も抜群、具の高菜も程よい辛さ、お米はつぶつぶが楽しい。
ドライカレーも野菜の旨みたっぷり!!
こだわりの素材が十分に活かされた美味しさに大満足でした!!!


来年は、オーガニックやエコロジーやナチュラルをテーマにしたイベントに
積極的に出店したり、お手伝いしたりしたいと心底思いました!

暗くなるまで色々なお店を見て回り楽しい・気持ちいい1日を過ごすことが出来ました^^
ヘンプ(大麻麻)100%で作られた衣服を売るお店があって、
すごく気に入った1着があったんですが、ちょっと手持ちが足りなくて、
買うことが出来なかったことが心残りです;;

今週もよろしくお願いいたします。
それでまた、
mahaloでした。

おやすみなさいませ。

最新の画像もっと見る