真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

お姑さまと握った、太!

2008-04-02 00:21:58 | 日記
「爆笑問題のニッポンの教養」、今日は、松岡正剛さんでしたね・・・。
想像していたとおりの声だったわ!
(最近はテレビを見ているとき、人物の匂いまで勝手に来ちゃいます。
当たってるかどうかはわかりませんが・・・)
人間のアウトプットの個性のようなものについてのお話。
わたし、この番組見るとき、いつも太田さんと対する先生方の
目の表情に釘付けになってしまう。
長年の研究の成果を先生方は見せてくれます。それを
太田さんは、今ここに来たばっかりなのに、いくつかの発言は間違いなく
先生方の脳みそをかき回している。その様子がうかがえるからです。
目が光ったり、笑ったり
ものすごく惹きつけられる。


さて、今日はお姑さまと春の行事。我が家でお花見!
先日、久しぶりに一人でスーパーに買い物に行きました。
ポイントがつくというカードを差し出すと、使えない???
最後に買ったのは、2006年6月?!!!期限切れ!!!
わたしは、いつも何を食べているのでしょうか・・・。

そんな感じで、今日はお姑さまと春の行事。我が家でお花見!
わたしは、一度もお姑さまに手料理を食べさせたことが
なかった。それで、これなら出来そうだ、と、期待したのが、
絵柄太巻きずし!!!そう、切ったら、パンダとか、ハートとかに
なるやつ!で、すし桶買いましたー!星形のまきすも!!!!
で、通販で届いたすし桶を段ボールから出しましたー!
そしたらピンポーーーーーん・・・・・
13時にいらっしゃるんじゃ?
今、12時ですよ?!!!

「おかあさん!一緒につくりましょう!!!!」

と言う感じで、今日はお姑さまと春の行事。我が家でお花見!
おかあさんといっしょだよ!!!!

写真!ぴんく、みどり、きいろ、色あざやか~!!
ちらし寿司☆

え?パンダ?・・・・

飯がこれだけで作れるかーーーーー!!!

根本的ミスに終わった、春の宴で御座いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目がしむい! | トップ | 自分の髪の毛の中で泳いで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事