真珠子にゅうす

真珠子の公式公開日記。

真珠子41才写真集発売!「宍戸留美ひとりひとりにサリュー!vol.13〜シークレットカオス編〜」

2017-07-19 08:51:18 | 個展

もう7月も後半になりました・・・。びっくり!!!

最近のわたし、何をしていたのだろう・・・。

パフォーマンス熱は冷めてないです・・・。

うーん、明けても暮れてもそのことばかり、、、、

どうしたら気持ちよくなるのか・・・。

 

 

自撮りもまだ続いてます。

 

 

う~ん

 

 

う~ん

 

 

ベルベットサンのOKHP、先月末も参加しました。

カオシレーターをならしながら「舟唄」、歌いました!

 

 

 

念願の髪ときショーもしました。(撮影:ぺそらさん)

 

 

う~ん

 

う~ん

 

 

う~ん

 

 

う~ん?

この日は生まれて初めての投げ銭ライブ!!!

真珠子のぺろぺろうさぎダンス

 

カオシレーターを舐めて、

 

お金をもらいました!

 

わああああああああ!!!!!

 

二十歳の時に書いた詩集も読んだんだけど、おんなじ、ふとももだった!!!

 

 

この日、星男で展示されていたSMの鏡ゆみこ女王様と★

 

ゆみこ女王様、大好きになりました・・・。

こんな女性になりたい・・・。

ゆみこさんのお力でパフォーマンス、精一杯充実してできましたっ!!!

 

 

う~ん

 

 

じゃんっっつ!!!

 

こちらは、先日の宍戸留美さんとのイベントの時に一緒に作ったマグカップです!

最近はこれで毎朝コーヒー飲んです。最高です・・・。

 

 

こちら、中野ロープウェイさんで、絶賛発売中です★

 

 

留美さんと★★★ 衣装は、maimialloデザインです★ 生地は真珠子テキスタイルです。

ご来店ありがとうございました。

留美さんにオトナの遊びとは何かを存分に教えていただいた・・・。

 

今月31日も、留美さんのイベントに呼んでいただきました。

その名もシークレットカオス!!!

ノーメイクスの上埜すみれさんや、フランスからもTheoさんがいらっしゃるそうです!

Theoさんとは、留美さんがパリでギターを借りた人なのだとか!!!なんて素敵なご縁★★★

本当に、この日はいったい何が起こるのだろう!!!

ぜひ遊びにいらして下さい!

 

2017年7月31日(月) 「宍戸留美ひとりひとりにサリュー!vol.13〜シークレットカオス編〜」
 
 
出演:宍戸留美
 
OA:上埜すみれ

ゲスト:真珠子/Theo Dabrigeon (from France)

開場:19時/開演:19時半
前売り¥3,500(1D別)/当日¥4,000(1D別)

場所:風知空知

http://fu-chi-ku-chi.jp/

 

シークレットカオスのフェイスブックページ

https://www.facebook.com/events/1082941048506941/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2223%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D

 

 

前売りご予約は【公演タイトル、お名前、枚数、ご連絡先】を明記の上メールを下さい。

返信で整理番号をお知らせします。 sundaliru@gmail.com



真珠子のぺろぺろうさぎダンス



おまちしてますね!!!

 

 

 

 

 

最近、描いた絵・・・。

ある日、ジャズピアニストのスガダイローさんが、「天草島原の乱の絵を描けば?」っておっしゃって、、、、、

そーーーーだっ!私、それ描いたことない!!!って気がついたんです。

それで描き始めました。私が描くと当然、主役は少女たちになる・・・。

裸に甲冑・・・。そして、むねくんからのリクエストの写仏絵が、

ちょうど乱を率いた天草四郎や、マリア観音さまのごとき存在にミックスされる!

 

 

う~~~~ん、私も、ここに登場したい・・・・!!!!!!!

甲冑があったらいいなぁ!!!!!

と、思っていたら、ある方のご紹介で、たまたまお会いした

憧れの危機裸裸商店のキキさんと意気投合させていただいて・・・・

 

 

皆様、もうお気づきかと思いますが、この私の非現実的なイメージ画を、

キキさんが現実世界に見事に華麗に登場させてくださったのです!!!!涙!

ありがたいです涙涙涙 ありがとうございました。

小物も危機裸裸商店のお店であるDangerous nude 革命さんです!

ということで、今年も真珠子の年展、21日より始まります!

撮影:増田賢一

真珠子41歳写真集の撮影中、「手が死んでる」って夫に一度注意されたから

それからは手をガッチリ生かしておいたら「だから何なんだよ!その死んだ手は!!」って言われ、笑!

どう転んでも私は、手を死なすことの天才なんだな〜と思った。

ただ、立ってるだけでかっこいい人になりたい。それは、生き方の問題だ。

17年間、ガシガシとしごかれてます。最中に珍しく、「これ、いいな。」とシャッターを押しながら

一回だけ漏らしたのを耳にして、あああ〜〜良かったと思いました。。。

画家とモデルもそうだし、カメラマンと被写体とには凝縮されたいろんな関係がある。

新しい天草四郎の姿。夫が撮ったもうすぐ41歳になる私です。


★21日★オープニングパーティ

★22日★星男オーナーむねくんバースディパーティ(ソワレさん、真珠子ライブ)

★8/2★クロージングパーティ&真珠子41歳バースディ会

(あや野ちゃんが帰ってきた!久々に てンぬイ ライブ 復活します!!!!)


イベントも沢山でお待ちしてますね!

(私が来店する日も今のところ、この3日間です!)


BAR星男(hoshio)

 新宿区新宿2-6-8小沢ビル1F 03-5379-6066

charge 600円

ドリンク 700円~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


月曜日~木曜日、日曜日 20:00~02:00


金曜日、土曜日(祝日前) 20:00~05:00


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


https://ameblo.jp/barhoshio/


最近の私って、何なのか・・・・。

長年、ずっと見て下さっている皆様方には、良くわかんない、って困惑されてる方もいらっしゃるかも知れない・・・。

今日、テレビで、105才で現役の医師をされていた日野原重明さんが亡くなられたことを知った。

「『いのち』とは『時間』のことなんです。」とおっしゃっていた。

 

そうか・・・・・。

生きるって自分を愛していこうとする旅。


 

とにかく生きなくちゃ!!!!

と、思ってます。


いつもこのブログを読んで見て下さって本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしく御願いいたします。



星男では、パーティの時に、夫が作ってくれた浴衣を着ようと思ってます!


ご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

いつもありがとうございます。

                      2017年 7月18日 真珠子より

 

 

 

 





 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書評のお仕事36冊目は「声帯から極楽」です。

2017-07-01 19:38:02 | お仕事

「歌はメロディに乗せた詩のことではない。歌は声やからだという実体を得て、はじめて色彩を放つ。

(中略)歌は勝手に歌うのだということを提唱したい。by巻上公一」

書評のお仕事36冊目は「声帯から極楽」です。

ご一読いただけましたら嬉しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宍戸留美&真珠子プロデュース企画 ✨❤️未来忍者のお悩み解決術❤️✨

2017-06-25 00:53:36 | VJ・歌・トークショー


宍戸留美さんと出会って、15年!憧れの留美さんと差しで初めてイベントをさせてもらうことになりました。
その名も「宍戸留美&真珠子プロデュース企画
✨❤️未来忍者のお悩み解決術❤️✨」です。

私、個人的に留美さんに相談したいくらいで留美さん程の実力はないですが、

真珠子もぜひ今までの経験を活かして一緒にあなたのお悩みを心から解決させていただきます。

相談内容例は、声優、アイドル、アーティストになりたいんですがどうしたらいいですか?などなど。
もちろん、宿題手伝ったり、恋の相談にものります!

★参加費は、お菓子+ドリンク+お土産付きで5000円です。

★この企画限定のグッズも販売します✨❤️
透明ポーチ、マグカップ、ハンカチ系などなど✨❤️

★場所は、宍戸留美デビュー時から生粋の大ファン店長構える、
アイドルが通うお店✨❤️中野ロープウェイにて✨❤️

★日時は、6/25、13時~です✨❤️✨❤️✨❤️

★内容は・・・・・・

未来忍者と指サッカーゲーム、

未来忍者にお悩み相談、

未来忍者とお絵かき、

未来忍者とリフレ、

未来忍者と占い←各5000〜1000円

❤️別料金ぺろぺろうさぎダンス500円、

チェキ1500円【グッズ】マグカップ2500円、

ハンカチ付きトートバッグ2500円

お土産はお菓子とステッカーとドリンクです✨

私が最近、即興でやってるパフォーマンスに、

留美さんが、ぺろぺろうさぎダンス

という名前を付けてくださいました。



今、スケジュールをチェックしたあ❤️な❤️た✨❤️
ぜひ、あそびにいらしてください★★★
あなたの未来を占います。

それから、宍戸留美&真珠子プロデュース「未来忍者ユニット」の名前、募集します!!! 

この子たちに名前つけてね★★★ 

当日、私たちのコスチュームにもご期待★★★

maimiallo×真珠子の特製ないでたちでお待ちしております★

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真珠子書評35冊目は田中秀臣さんの「AKB48の経済学」です。 

2017-06-24 16:17:41 | 仕事のこと

♪お酒はぬるめの燗がいい←ぬるめって?肴はあぶったイカでいい←イカ、さばくの大変なの。「で、いい。」ってわりに要求多し!

「舟歌」の練習を始めてアイドルについて考えました。真珠子書評35冊目は田中秀臣さんの「AKB48の経済学」です。 

 

https://shimirubon.jp/columns/1683192

 

やったーーーーーーーーーー!!!!!!今週、PVランキング2位に返り咲きました!

このところずっと70~30位をうろうろうろしてたから嬉しいです!!!! 

皆さま!!!読んでくださってありがとうございます!!!!戸川純さまに感謝!!!!


 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【書評のお仕事34冊目・70年代の日本マスコミ界における天草少女のイメージとは】

2017-06-20 04:40:24 | 仕事のこと

【書評のお仕事34冊目・70年代の日本マスコミ界における天草少女のイメージとは】

先日、戸川純さんの「吹けば飛ぶよな男だが」という曲タイトルを見てハっとした!

この映画には故郷の天草が出てくるんです。今日は天草と映画について書きました。

やっと3本目書けた。なんかぜんぜん思いもよらないところに終着したなー。だから書くのって面白い。

絵もまったくそうだけど。いつもぜんぜん目標に向かって書いてない。

どこに辿り着くのかわかんないのが楽しくモチベーション上げてる。

今月は残り2本!自分で今月は勝手に書評書き5本勝負やってます!

いつも読んでいただいてありがとうございます。

https://shimirubon.jp/columns/1683108

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牛のように豚のように殺してもいい いいのよ 我一介の肉塊なり 戸川純全歌詞解説集

2017-06-16 18:39:09 | お仕事



ブッダは女の人を「糞袋」だと言っていたことを昨日知った。

この言葉を聞いて真っ先に思い出したのが戸川純さまの「諦念プシガンガ」です。

真珠子の書評仕事34冊目は戸川純全歌詞解説集~疾風怒濤ときどき晴れです。

ご一読いただけましたら幸いです。

https://shimirubon.jp/columns/1683053



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観よう観ようと思いながらうっかり40年観ていなかった映画「ジョーズ」。

2017-06-08 15:33:14 | お仕事

 

観よう観ようと思いながらうっかり40年観ていなかった映画「ジョーズ」。

今回は、本と映画について語ってみました。

中原昌也さんの「エーガ界に捧ぐ」 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恋の鎧は、柔らかくて透けてるけど、強い。今夜は、あの人のドクロ杯で乾杯。

2017-06-06 21:52:15 | VJ・歌・トークショー

 

「恋の鎧は、柔らかくて透けてるけど、強い。今夜は、あの人のドクロ杯で乾杯。」

 

私は夕暮れ時がとっても好きです。昨日の夕方も、いつものごとくお家でぼんやりしていたんだけど、

うちって、ベランダの向こう側が川なんですね、だから、部屋から水流も眺められるんですが、その流れと、

ぽっかりな空が見えるこの窓が大きなシアターみたいに見えてきて、

自然はこれまたとっても素敵なショーを見せてくれるものだなぁと、

夕暮れ時の空を鑑賞しながら感動していたんです。それにプラス、昨日は稲妻まであったもんだからときめいた。

その稲妻は、金継ぎされた陶磁器の亀裂を思い出させ、

この角度には、フラクタル的何かの定義が、自然の法則が、絶対ありそうって思ったんです。

「アーティストって八百屋さんみたいなもの。」って、星男のオーナーの むねくんがこの前言ってたのを

思い出しました。そうですよね、、、自然のどこをどう切り取って提示するか。

最近の私は、こんな絵を描いています。

この鎧女子たちは、これからどんどん展開していく予定です!!!!!

いつどこにどんなカタチで音で現れるかわからない稲妻さん⚡️

だけど、お月さまは毎晩来てくれる🌛

曇って見えなくてもそこにいてくれてる🌚

 

もう6月も6日になりました。

今月の予定です。

★13日 20時~ 夜の真珠子学園@星男  今月もなんか歌おうかな~★ぜひ遊びに来て下さい。

★18日 14時~ 昼間の真珠子学園    ろうけつ染めや、アニメーションを教えます。

★25日 13時~ 宍戸留美&真珠子プロデュース「未来忍者のお悩み解決術」 詳細はこちら!

http://blog.goo.ne.jp/yanoki83/e/7a0f16d5d75ec3dfce1e0ae2a77d0d6f

 

今月も皆様にお会い出来ますこと楽しみにしています★

いつも、このブログをよんでくださったり、ご興味もってくださったり、

参加して下さって、ありがとうございます★

今月も精進して参ります。

 

真珠子より

 

 

「昨夜もお月様と談合★」

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日刊サイゾーの宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.47にて真珠子記事公開になりました。

2017-05-10 21:23:51 | お仕事

 

先日取材していただいた日刊サイゾーの宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.47にて真珠子記事公開になりました。


http://www.cyzo.com/i/2017/05/post_32584.html

留美さん撮影、小明ちゃんインタビュアーです!ありがとうございます❤️😭❤️

 

(取材・文=小明/撮影=宍戸留美/衣装=ZOESTYLES、衣装屋ひさつね、maimiallo、中野ロープウェイ/水引髪飾り=顕一郎/ヘアピン=でことらんど)


反響うれしいです。


自分ではこれが普通の人生だと思っていたので、名言言ったつもりも、生き様もまだまだたいしたことないし、まだ何もしてないと思うのですが、

皆さんが読んで下さって面白いって言って下さったのがうれしかったです。

さて、最近の私の活動について、自分で自分の論文を書こうとしてるんですがなかなか進まず・・・・

そんな愚痴みたいなのをTwitterでつぶやいたら手助けして下さる人が現れたり・・・・。

や~~~、最近は本当に「引き」が強いです!!!!引きまくってます!!!!

そんな不思議な事が昨日だけで4個もありました。今、もう一つ何かの予感を引いてます・・・。

そんな感じで自分は自分の理想の女のコになりたくて今まで生きて、そんな女の子を描いていたわけですが、

40才になった途端、一気にその理想にもうなれたじゃんって事に気がつき、なぜかジャズにすっごくハマっている真珠子です。

 

ジャズピアニストのスガダイローさん率いるジャズセッションの OKHPジャムに今月も参加いたしました。

最近は、ライブで緊張した時、楽しくなってるの・・・・。

火照ってくる身体と心臓の鼓動でおかしくなる緊張を乗り越える快感に痺れてます・・・。

この日も、逆ストリップをしました。ぬがないで着ていくの!最初は体操服ブルマ姿からスタートしました。

 

 

10年前にお友達になってて、イラストのお仕事もさせてもらった、かしゅーさんにレッスンしていただきました。

現役プロのストリッパーさんです。

かしゅーさんと久しぶりに会って、10年前に話してたのと全く一言一句同じに周りの人々に対する感謝の気持ちを話してくれて、

この方、ブレてない!かしゅーさんにダンス習ってよかったなあ!と思った!!所作の1つ1つが美しく刺激的で楽しかった。。。

かしゅーさん💐ありがとう❤️❤️❤️

 

その翌日、原因不明でぶっ倒れたけど、なんとか本番で演じきれてよかった!!!!!!

あんな短い間に顕一郎さまが写真を100枚以上撮ってくれてた笑笑笑笑!全部繋げたら動画になるんじゃ笑

めっちゃよい写真を撮ってもらった❣️かしゅーさんに決めポーズ習って良かったーー😭😭ありがとー

OKHP最高でしたーーー❤️❤️❤️

ダイローさんに「練習したの?あれで?練習しなくてもよかったんじゃないの?」ってツッコンでもらえて嬉しかったー😭

ベルベットサンの皆様ありがとう❣️

 

いろいろ所作もっとやる事決めてたのに半分くらいは忘れてました。腰スピーカーマイクの電池も忘れてただの飾りになってました。笑でっかいの


そんな感じで昨日も夜の真珠子学園でした!


サイゾーでも話した「真珠子の星男での弾き語り」・・・・。星男で引き語るとまたミラクルが起きる??!?

来月も第二火曜に、火山くんとお待ちしてますので遊びに来てね★

お待ちしてます★★★

そんな真珠子の最近の心の変化でした・・・・。


真珠子より

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月も皆様と楽しく笑い合えますように・・・。

2017-05-03 14:19:57 | お仕事

わ~~~~!もう5月になりました。

今年の春はなんかヤバかった!

4月あっという間に過ぎて行ったけど、濃かった!!!!!

 

 

まず、このメンバーでお花見・・・・。

 

左から、よしきゅん、私、祖父江さん、CAMISAMAじゅんさん、えりーさん、きょくりちゃん、、、真珠子体操制作チームのみなさん・・・。

この時にみなさんに久しぶりに会ってもらったパワーと、桜の興奮エキスのせいか、

私、酔っ払っちゃったみたいになってて、今もまだ、酔っ払ってます・・・。

 

この後、祖父江さんと、中目黒駅に座り込んで、お仕事のお打ち合わせして・・・・。

 

自撮りを強化させようと試みたり・・・。

 

 

 

一人でカラオケに行って熱唱してみたり・・・。

サイゾーという雑誌で宍戸留美さんに撮影していただいたり・・・。

小明ちゃんにインタビューしていただいたり・・・。

 

 私、すっごく面白くてかわいい人になってます。

プロの手にかかるってこういうことですか!!!

宍戸ルンルン&小明ちゃん最強タッグ!!!

生まれ直せた!!!!

ありがとうございます!!!!

公開お楽しみに!!!!!!!

 

 

 

 

ヘアメイク:アコちゃん 髪飾り制作:顕一郎さま 衣装:衣装屋ひさつね、maimiallo,Zoestyles

 

 

 

ひさつねあゆみちゃんリーダーで、神田旭莉ちゃん副リーダーの「ケケの子族」の集会に参加してみたり・・・。

 

 

スガダイローさんに、「やっぱ真珠子面白すぎる」って言ってもらえたり・・・・。

 

Chirumeraさんとのお遊戯会で、ストリップをやってみたり・・・。

 

 

CMソング&声優のお仕事を再びさせていただいて、演技出来なかったけど、ため息を気に入ってもらえたり・・・

 

 

佐久島に、再び遊びに行ったり・・・。

 

 

ベラドンナアート展での七菜乃ちゃんとのコラボ展示も無事に終了させたり・・・。

なのちゃん♥♥♥♥ありがとう!!!!!!!

撮影:七菜乃ちゃん

 

 

みなさん!!!!!!!!!!

いつもたくさんの応援ありがとうございます!!!!!!!!


5月もどうぞよろしく御願いします!

 

 5月は・・・

5日、荻窪ベルベットサンで行われるジャズセッションに参加します✨

皆様遊びに来てください✨

セッションホストはスガダイローさんとMr.Fireboneさんと池澤龍作さん✨

19:00〜 【料金】参加:2,000円、見学:無料(要1ドリンクオーダー)

 

9日、夜の真珠子学園!

4ヶ月ぶりに夜の真珠子学園やります!内容はまだ決めてませんが、とにかく歌おうと思ってます!

星男にて、20時より!ガム君とお待ちしてますね!!!!

 

28日、昼間の真珠子学園は、アニメーションと、ろうけつ染めを皆さんに教えています。

ご興味持たれた方、いつでもお問い合わせおまちしていますね!!!!

yanncha69@hotmail.com

 

それでは、5月も皆様と楽しく笑い合えますように・・・。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加