シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

佐野ラーメン 匠屋

2015年11月15日 22時17分15秒 | グルメ ・レシピ
何年ぶりだろう。厄除けに行った以来だから、25年ぶりくらい?佐野に行っての佐野ラーメン。懐かしい。あのちぢれ麺。

で、どこに行ったら良いかわからないので、足湯のある道の駅「どまんなかたぬま」の向かいにある、『匠屋』へ。



店内の写真は撮っていないが、凝った造りはなく、素朴な讃岐うどん屋さんの様な、ラーメン作りだけに気持ちを入ているとも思える感じ。


メニューはこちら。


しょうがらーめん、にんにくラーメンとか魅力的な文字が並ぶが、当然注文は、ラーメン。



店員さんが、どんぶりからスープが溢れながらテーブルに持ってくる。お盆がびちゃびちゃ。こう言うの、良い!
なぜか?それはスープが透き通っているから。脂ギトギトのスープが飛び散っているわけではない。どんぶりの底まで潜って行っても良いような透明感。
味も、素朴なしょう油味。嬉しい。


で、麺。佐野ラーメンならではの、青竹うちのちぢれ麺。しかももっちもち。


あっという間に完食。嬉しい。
やっぱ、来てよかった。


ちなみに餃子も注文した。


ちょっと厚めの皮に、これでもかと餡がたっぷり。しかも熱々。肉の味と言うよりも野菜のスープがたっぷり。

きっと、、、また来よう(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿