シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

『cafe the Kanoka』 若葉駅西にできたセレブちっくなカフェ

2015年09月06日 11時21分03秒 | グルメ ・レシピ

若葉駅の西口から407号に向かう新しい道沿いにできた、『cafe the Kanoka』。 外観はなんとなく南国を思わせるような素敵な感じ。しかも駐車場も広い。店の周りの芝の感じがOPENさを醸し出し、なんとも良い雰囲気。出来てまだ間もないですが、ちょっとお茶をしに行く、という感じにも見えなかったのですが、一度は行かないと。。。

店内も広いです。100人近く収容できるのではないかあなあ。という感じ。もともとがってん寿司チェーンの店ですので、ファミレスと同じくらいの集客力は持っているのでしょう。お客様の大半は女性。この雰囲気では男性客、学生向けというよりは、主婦など落ち着いた年代の方を対象としているとも思えます。

で、お冷はお水ではなく、ルイボスティー。お冷から違う。でも、なくなったらちゃんと補給もしてくれる。素敵だ。

メニューの写真は撮り忘れましたが、ドリンクメニューが豊富というよりは、食事のメニューがメインですね。やはり、カフェといっても、食事や軽食のお店という感じです。しかも、素敵なメニュー。(これじゃ全然わからないっすね。すみません)

 

自分は食事をとってきているので、コーヒーで十分。で、注文。ブレンドコーヒー420円。

エスプレッソ系ではなく、すっきりとしているブレンドコーヒー。酸味も程良い感じ。まずます旨し。

で、この店。注文が入ったら1杯ずつコーヒーを落として入れています。どんどん供給するために、カウンターには5つくらいのドリッパーを置いて、じゃんじゃん作っています。じゃんじゃん作っていますので、じゃんじゃんこぼれます。この辺の作業がすごい。羽生のイオンにあった『常磐珈琲焙煎所』は、一つ一つ丁寧に落としていた記憶がありますが、この店はじゃんじゃん作ります。もう少しこぼさなくてもなああと、個人的には思ってしまいました。

 

食事系のメニューも、素敵なものが多いためか、ちょっとお高めかな。。。まあ、がってん寿司ですから。多分、美味しいと思います。夜とかも素敵だと思いますね。ただね、若葉という土地となんとなくアンマッチな気がして。。。二子玉だったらすごく合う感じ。逆に、若葉がそういう街になってきた?と言えるのかしら。。昼下がり、奥様の皆さんの待ち合わせ場所、もしくはみんなで集まって打ち合わせ、とかの場所として利用するのもありかと思います。

 

今度はお茶ではなく食事をしに行ってみたいと思います。珈琲420円は安くはなく、スタバの方がよいので。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿