鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

黄金聖闘士降臨

2008年11月15日 | Weblog
鹿島 来季ACL初制覇へ ゴールドユニホーム
 鹿島が来季、第3ユニホームとして金色のユニホームを採用することが14日、分かった。主にアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)、ナビスコ杯などのカップ戦限定で着用する予定。デザイン自体は白基調の第2ユニホームと同じで、色はセリエAのユベントスが、第3ユニホームとして着用している金色をモデルに変更する。

 ACL初制覇への思いが色に込められた。鹿島はACLの前身、アジアクラブ選手権時代を含めて、5度アジア制覇に挑んでいるが、準々決勝進出が最高。国内タイトル11冠を誇る常勝軍団が、唯一手にしていないタイトルでもある。来季は、タイトルを連想させる金色ユニホームを身にまとい、悲願成就を目指す。一般販売はされない予定で、まさにアジアを制するために作られたユニホームと言えそうだ。

(2008年11月15日06時02分 スポーツ報知)

鹿島 来季、サードユニホーム採用
2008/11/15(土) 本紙朝刊
 Jリーグ1部(J1)鹿島が来季、サードユニホームを採用することが14日、分かった。

 色はゴールド。デザインは、セカンドユニホームと同じでナイキ社製。ゴールドにした理由は、勝利や優勝をイメージさせ、栄冠へと突き進む力強い意志を表現したという。ナビスコ杯、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)などのカップ戦ではセカンドユニホームとして使用される。一般発売の予定はない。


【写真説明】
来季から採用されるサードユニホーム


遂にゴールドクロスを纏うセイントが降臨する。
12人の最上級聖闘士がアジアを征圧するのである。
小宇宙(コスモ)を燃焼させよ。
我等の悲願を彼等に託そうではないか。
しかしあの蟹座の扱いはないのではなかろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿島アントラーズに申し上げたい。 (Win)
2008-11-15 10:19:05
サードユニホームを採用するのは問題ないけど、
ゴールドにした理由が、栄冠へと突き進む力強い意志を表現したとの事。
ナビスコ杯、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)などのカップ戦で使用するようだけど、ユニホームを優勝や勝利を連想させるゴールド色にしたからと言って、即 来季のACLで頂点に立てる訳でもあるまい。
今年、敗北した要因を分析すると共に、来季に向けた選手の補強を含めた事を考えるべきなのでは…と思う今日この頃。
返信する
Unknown (サンプラザ)
2008-11-15 18:05:25
なんかユベントスのアウェー用ユニホームのシャンパンカラーに似てますね
返信する