鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ユース・色摩くん、ブラジル強豪が獲得の意思を表明

2013年03月12日 | Weblog
成長し続ける日本サッカー界の“今”を徹底リポート!〔フジテレビNEXT ライブ・プレミアム〕
2013年1月24日(木)放送の『Ola!セレソン密着 これが世界最強ブラジル代表だ!PART34~成長する日本サッカーとブラジルの関係~』では、Jリーグから世界へと羽ばたいたトッププレーヤーの素顔に迫る!

2001年ワールドカップ日韓大会で優勝し、5度目の世界一に輝いたセレソン。あれから10年の時を経て、当時キャプテンだったカフーにあの頃の思い出とともに、日本サッカーとブラジルの関係を聞く。

また、ジーコが将来の日本、ブラジルのスター選手の育成、サッカー発展のために、毎年開催しているU-15ブラジル日本友好カップだが、今年は15歳以下の鹿島アントラーズが並み居るブラジル強豪チームを押しのけ、3位に入る快挙を達成。

さらに、鹿島の色摩雄貴選手には、ブラジル国内の強豪クラブも獲得の意思を表明するなど、日本サッカーは着実な成長を見せている。サッカー王国ブラジルに引っ張られるように、階段を上っていく日本サッカーの“今”をリポートする。番組取材、リポーターを務めるのは藤原清美。世界でただ一人、セレソンの移動する飛行機に同乗し、取材するなど、長年にわたりセレソンに密着取材を行い、彼らの信頼も集めているスポーツコメンテーターだ。


少々古いニュースであるが、ブラジル強豪クラブが獲得の意思を表明した色摩雄貴くんである。
つくばから今年ユースに昇格した色摩くんのポジションはMF。
これからどれだけ成長するのか注目と言えよう。
ユース1年生の色摩くんに注目である。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-12 11:09:26
色摩くん昨年の日伯友好カップでMVPをとっていたんですね楽しみです
同じくU代表にもコンスタントに選出されているDFの町田くんもユース昇格していますね
つくば方面での人材獲得は今後のアントラーズの大きな試金石になります徐々に定着してきているのが伺えます
Unknown (Unknown)
2013-03-12 23:27:46
名前がいいですね。
シカマくん。
Unknown (Unknown)
2013-03-13 16:07:54
最近、小学校低学年では鹿島よりもつくばの方が断然レベルが上だと聞きました。今年、来年とつくばの活躍にも期待したいですね!!