鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

北九州・本山、チームメートと一丸になってJ2優勝とJ1昇格

2015年12月31日 | Weblog
福岡)本山選手、背番号は「43」に J2ギラヴァンツ
宮野拓也2015年12月31日03時00分


報道陣の取材に「黄色が好きなんでうれしい」と話す本山雅志選手=北九州市八幡西区

 J1鹿島アントラーズからJ2ギラヴァンツ北九州に移籍した本山雅志選手(36)が30日、北九州市八幡西区であった少年サッカー大会で新しいユニホーム姿を披露した。背番号は、東福岡高で最初に着けた原点という43になった。

 本山選手は同市若松区出身。18年間在籍した鹿島では名ドリブラーとしてチームを引っ張り、日本代表でも国際Aマッチ28試合に出場した。この日は、東福岡のOB2人と発起人を務める「第6回新春初夢若松サッカー大会」に集まった小学生約260人の前に登場し、試合にも交ざった。

 地域貢献にも積極的に参加したいとする本山選手は、「勝っていかないと盛り上がらないと思う。チームメートと一丸になってJ2優勝とJ1昇格」を来季の目標に掲げた。J2には小野伸二選手や稲本潤一選手といった同級生も多く、対戦を待ち望んでいた。(宮野拓也)


ギラヴァンツ北九州のユニホーム姿でプレーする本山雅志選手=北九州市八幡西区の星琳高校総合グラウンド


「J1へチーム押し上げる」 ギラ入団の本山、池元選手意欲 [福岡県]

2015年12月31日 00時24分


子どもたちに華麗なボールさばきを披露する本山雅志選手

 来季からJ2ギラヴァンツ北九州でプレーするFWの本山雅志選手(36)=若松区出身=と池元友樹選手(30)=小倉北区出身=が30日、八幡西区であった子どもたちのサッカー大会に参加し試合を楽しんだ。
 入団発表後、2人が公の場に登場したのは初めて。今季限りでJ1鹿島を退団した元日本代表の本山選手は「地元でサッカーができる喜びを感じている。チームをJ1へ押し上げられるよう頑張っていきたい」と抱負を語った。一方、古巣へ復帰した池元選手は「移籍するなら北九州しかないと思っていた。ピッチで結果を出したい」と意気込んでいた。
=2015/12/31付 西日本新聞朝刊=



わけわけ三国志


新しいユニフォーム姿を披露した北九州の本山である。
背番号は43とのこと。
東福岡時代に着けた番号である。
原点に戻り、サッカーを楽しむという意気込みが伝わってくる。
またワクワクさせてくれるであろう。
本山の輝きが楽しみである。


わけわけ三国志

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-12-31 08:12:53
頑張って!
でもやっぱり鹿島のユニフォームが一番似合う。
北九州のユニフォーム着た姿見ると本当にお別れしたんだなと実感するけど、やっぱり活躍してる姿が見たいです!
Unknown (Unknown)
2015-12-31 09:11:48
ユニフォームを着ると本当にいってしまったんだと、実感が湧きますね。まだまだ違和感ありありですが(笑)早くチームに馴染んで、開幕スタメンといって欲しいところです。

ところで、北九州の胸ロゴはTOTOなのですね。我らのLIXILさんとはガチライバル、なんとも不思議な縁です。どこかで対戦することがあれば、決して負けられませんね!