鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

GK緊急補強

2010年01月10日 | Weblog
佐藤昭大選手が期限付き移籍で加入 サンフレッチェ広島より、佐藤昭大選手が1年間の期限付きで加入することになりましたのでお知らせします。
<移籍期間> 2010年2月~2011年1月
■選手名:
佐藤昭大(さとう・あきひろ)
■生まれ:
1986年8月30日、三重県三重郡朝日町出身
■サイズ:
183センチ、73キロ
■ポジション:
ゴールキーパー
■経歴:カッコ内は加入年
 朝日SSS(1994)─ 朝日町立朝日中学校(1999)─サンフレッチェ広島ユース(2002)─サンフレッチェ広島(2005)─愛媛FC(2007※期限付き)─サンフレッチェ広島(2008)
■公式戦成績:
J1リーグ通算 14試合0得点
ナビスコカップ通算 2試合0得点
天皇杯通算 9試合0得点
J2リーグ通算 52試合0得点
■代表歴等:
2002 U-17アジア選手権代表
2006 カタールアジア大会代表

<コメント>

 こういうチャンスを与えてくれたアントラーズに感謝しています。チャンピオンチームの一員としてチームのために全力を尽くします。サポーターの皆さん、よろしくお願いします。

小澤の退団を受けGKが緊急補強された。
サンフレッチェ広島の佐藤昭大、23歳。
中々の大物である。
GKに関しては、経験が不足しておる選手が多く不安に思われておった。
また、いまいちくんも今年前半は骨折でチームに合流できぬ。
この補強で我等も一安心である。
共にアジアを席巻しようではないか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-10 08:26:58
長年広島で正GKを務めた下田からポジションを奪って、さあこれからというときに大怪我をして、その間に台頭した中林にポジションとられた悲運のGKですね。
佐藤にとってもこれはいい移籍ではないかな?広島は大分から代表の第3GK西川を補強し、昨年の正GK中林も完全移籍で獲得してますからね。