鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

岳の体調不良は急性胃腸炎

2013年07月20日 | Weblog
柴崎、体調不良で辞退 追加招集の徳永「誇り持つ」
東アジア杯 日本―中国 (7月21日 ソウルW杯)

 日本協会関係者によると、18日の検査で急性胃腸炎と診断され、一時は回復に向かっていたが、19日午前に再び症状が悪化したという。代役としてDF徳永を追加招集。12年5月23日のアゼルバイジャン戦以来のA代表で背番号6をつける29歳は「追加招集という形ではありますが、日本代表としての誇りを持って、ピッチの内外で自分の役割をしっかりと遂行したい」とコメントした。
[ 2013年7月20日 06:00 ]

【東アジア杯】柴崎の体調不良で徳永が緊急招集
 日本サッカー協会は19日、東アジア杯の男子代表に選出されていたMF柴崎岳(21)=鹿島=が体調不良のため、参加を辞退すると発表した。代わりにDF徳永悠平(29)=F東京=を招集。この日に韓国入りし、代表に合流した。

 柴崎は17日の磐田戦で体調不良を訴え、後半途中で交代。ピッチを退いた後におう吐し、翌18日に鹿嶋市内の病院で検査を受けていた。急性胃腸炎とみられ、体重も落ちているという。

(2013年7月20日06時02分 スポーツ報知)

岳の体調不良は急性胃腸炎とのこと。
一時回復も再び悪化し、体重も落ちている模様。
これはかなり重そうである。
特効薬のない病故、ここは安静にして回復を待ちたい。
そして7月27日の国際武道大学との練習試合には元気な姿を見せてくれることを望む。
リーグ戦の中断期間は不幸中の幸いと気持ちを切り替えたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-20 11:20:30
辛そうだ…。
できることなら代わってやりたい。
本当にくやしい。

今はゆっくり休んでください。お大事に。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-20 12:01:26
胃腸炎でしたか
辛いな・・・
代表のほうは辞退となり残念だけど
今はゆっくり治して養生して欲しい
まだ岳は21で
若いし代表入りのチャンスは
まだまだこれからも幾度となく巡ってくると思う
また元気な岳が見たいね

返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-20 12:52:15
疲労の蓄積もあったのでしょうか?
タイミング的に悔しい思いをしていることと察します。
この経験を今後訪れるであろう、国際大会前のコンディショニングに活かして欲しいと思います。
今はゆっくり休養してください。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-20 15:36:30
急性胃腸炎ということはやはり下痢もあるようですね。
診断がついたので、吐き気止めまたは胃腸の痙攣を抑える薬は処方されていることと思います。
体の水分が急速に失われるので、

1,点滴(ナトリウム、電解質の補給)
2,温かい飲み物だけを飲む(冷たいものは禁忌)
3,腰と足を温める

お大事に。。。
回復を待ってます。



返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-20 17:50:31
原理主義様、情報ありがとうございます。
熱中症かと思ってました。急性胃腸炎は辛いです><(経験者)
よくフィールドで戦っていたなと感心。
でも、最近の岳君を見ていると、一時の篤人みたいで心配です。
早く元気になって、チームのために活躍してほしい。その中で代表に選ばれたら最高です!チャレンジカップもあるし!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-20 22:15:00
なったことあるけど、あれは辛い(^^;;
まだまだチャンスはあるので、
今はゆっくり休んでください。
返信する