鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ジーコ、イラク代表監督を退任か

2012年07月29日 | Weblog
シーコ、イラク代表監督解任へ!給料払われず!
 14年ブラジルW杯アジア最終予選で日本と9月11日(埼玉)に対戦するイラク代表のジーコ監督(59)が、退任する可能性が濃厚となった。同監督は28日、自身の公式サイトで、イラク・サッカー協会から自分への給料未払いが5か月、コーチングスタッフへの未払いが約10か月になることを明らかにし、「イラク協会から遅滞分の給料が支払われない限り、当面、ブラジルにとどまる」と明かした。

 また「本来ならば選手たちをサポートすべき立場にあるイラク協会は運営機能を果たさず、代表の活動にも多大な影響が出る。9月11日の試合にもリストアップされている7人もの代表選手が所属クラブがなく、練習さえままならないが、協会は無策なのだ」と批判した。ブラジル各紙は「ジーコがイラク代表監督を続ける可能性は低い」と報じた。
[2012/7/29-06:02 スポーツ報知]


先日、給料の未払いが報じられたイラクのジーコ監督であるが、代表監督を続ける可能性が低いと報じられておる。
ジーコとしては給料の未払い以上に、イラクサッカー協会のサポート不足を嘆いており、勝てる試合も落とさざるを得ない状況を悲しんでおる様子。
これでは、チームを率いることは困難であろう。
プロフェッショナルを雇うということの意味を改めて考えるのだ。
イラクサッカー協会は早急に対応すべきである。
とはいえ、米軍にズタズタに国土を焼かれたイラクとしては、その力を出すことは難しいやも知れぬ。
続報を待ちたい。

最新の画像もっと見る