鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

札幌・西にオファー

2010年12月06日 | Weblog
鹿島 新潟・西獲り参戦
2010年12月6日 紙面から
 リーグ4連覇を逃した鹿島が、J2札幌から新潟に期限付き移籍しているMF西大伍(23)の獲得に乗り出したことが5日、分かった。鹿島は、ドイツ1部リーグ・シャルケへ移籍した日本代表DF内田の後釜候補として西を高く評価。右サイドバックとして開花した若き万能プレーヤーの獲得へ、J2札幌と条件交渉に入った。
 黄金期の再構築へ、鹿島の動きは迅速だった。V逸の要因に挙げられた手薄なサイドバックは、即戦力補強の重要ポイントの1つ。世代交代も見すえ、13冠クラブは23歳の西に狙いを定めた。今季開幕前、鹿島は内田の流出を想定して、ブラジル人DFジウトンを補強した。左SBが本職の新井場を右に回し、ジウトンを左SBで起用したが思うように適応できず、想定外の泣きどころとなってしまった。W杯中断後は勝率が2割近くも落ち込み「内田の穴」が失速の一因であったのは明白。今季、札幌から新潟へ期限付き移籍した西は春先に右SBのレギュラーを奪取し、29試合に出場し1得点。トップ下やボランチ、CBもこなす万能性、高い技術と戦術眼は鹿島の構想に適合する可能性は高く、打ってつけの即戦力。西をめぐっては、新潟も完全移籍での獲得を目指しており、争奪戦となりそうだ。


新潟でウッチーをサブに追いやった西の獲得に乗り出したとのこと。
これは新たな情報である。
西は札幌からのレンタル移籍で新潟に所属し、今季我等を苦しめた。
一度も勝てなかった理由の一つとも考えられる。
記事にあるように、篤人の穴を埋めるだけの能力がある選手と信じたい。
本来はインサイドのMFであるので攻撃力、パス能力に秀でたものが有るであろう。
守備を向上させ、是非とも戦力となって欲しいところ。
西の去就に注目である。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-06 16:24:19
西かあ…
盲点でしたが、良い選手ですよね
SBは宮崎が割に活躍してくれそうだとは言え、是非補強して欲しいところ
返信する
代理人が… ()
2010-12-06 19:03:12
西選手はいい選手ですよね。

左の宮崎選手と右の西選手。年齢バランス的にもいい感じです。
いつまでも右も左も新井場選手に頼りっぱなしはいけないと思います。

ただ…西選手の代理人があの田邊さんなんですが…
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-06 22:02:13
ジウトンは返品ってことでいいのかな?嫌いじゃないんですが買い取りって程では…
右を當間と西で、左を宮崎と新井場でポジション争いできればいいんですが
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-06 22:39:22
本当に獲るかどうかは別としても、移籍金・年俸・年齢・野心のある選手ということを考えれば、
目の付けどころは良いですね。
トーチューに出たのは、おそらくFC東京も長友の後釜として目をつけていて、その過程で情報を得たのかもしれませんね。
去年も鹿島が香川獲得に動いているニュースを一番先に書いたのはトーチューだったと思います。
(FC東京は香川獲りに熱心だったので、その過程で情報を知ったんでしょう)
返信する
展開 (また来てね)
2010-12-07 09:18:28
今年の新潟・鹿島戦で新潟が見せた左から右前線への展開。
2回か3回あったと思う。
いい展開するなぁと思ったものだ。

内田とイが移籍しなければ、リーグ戦を取れていたかも知れないので、補強して欲しいところです。
返信する
何とかして~! (鹿が一番)
2010-12-07 10:07:53
どこのポジションもたりないんでは?
鹿島はもう強くないと鹿島以外はみんな思ってます。名古屋はさらに補強しまくってます。
入団しても使われない印象が強い鹿島はヤバいです。
引き分けが全部負け (勝ちとは想像できないもので)ならと考えたらぞっとします。補強頑張って下さい(懇願)。
長々すみません。
返信する
補強してください (アントン)
2010-12-07 15:22:06
頑張って弱点を補強で補ってください。

情とチーム運営とバランスをとりながらに
なりますが、いきなりやると横浜のように
なりますから、徐々に切り替えてほしいと
思います。

でも降格争いなんてことは無いように
願っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-07 15:25:05
ここで補強してくれって、誰に言ってるの?
バカなの?
それに「降格」を争ってどうするよ。
知性の欠片もないな。
返信する
Unknown (鹿カレー)
2010-12-07 17:18:49
補強を望むのは切実な願いですよ
サポなら普通の事です

だからバカとか知性の破片も無いとか言わないで下さい。

不愉快です
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-07 17:44:34
切実な願いならクラブに言うべきでしょ。
なんで、効力もなにもないここに書くかってこと。
具体性も、建設的でもない書き込みこそ不愉快だよ。
「降格」争ってるし。
返信する