鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

石川竜也レンタル移籍

2006年05月29日 | Weblog
石川竜也選手の期限付き移籍について
石川竜也選手は2006年5月29日より東京ヴェルディ1969への期限付き移籍が決定しましたのでお知らせいたします。

■期限付き移籍先: 東京ヴェルディ1969
■期限付き移籍期間: 2006年5月29日 ~ 2007年1月31日
■プロフィール: 氏   名 石川 竜也(いしかわ たつや)
生年月日 1979年12月25日
身長/体重 179cm/69kg
ポジション DF
出 身 地 静岡県
経   歴 藤枝東高校 ― 筑波大学 ― 鹿島アントラーズ

■出場記録:
チーム リーグ戦 カップ戦 天皇杯
2002 鹿島 6 (1) 4 (0) 2 (0)
2003 鹿島 14 (0) 2 (0) 4 (0)
2004 鹿島 12 (2) 5 (0) 1 (0)
2005 鹿島 10 (0) 4 (0) 1 (1)
2006 鹿島 3 (0) 1 (0) -

5/21現在 ()内は得点数


やはり2003年最終節ということになるであろう。
この男はもっと攻撃的な位置で使うべきだったと思う。
2TOPが開いた中に飛び込んでくるSBはそういない。
2005年のホームジュビロ磐田戦のヘディングは惜しかった。
その甲斐あってか2005年天皇杯ホンダロック戦ではヘディングゴールを決めている。
だが、どの監督も新井場を前へ上げその後ろに石川を使った。
今季、新井場の怪我で回ってきたチャンスを生かし切れなかったところが響いているとは思う。
ただし、左SBとしては新井場とは(また根本とも)異なるタイプである。
必要な戦力であることには紛れもない事実。
試合数の多いJ2で磨かれてきて欲しい。
背中をピンと張ったドリブルからの正確なクロスを我等は待っているのだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補強プランはどうなってるか? (いけ)
2006-05-29 21:14:08
ボランチ総崩れに、DFラインの整備中の中、貴重なSBの控えを移籍させるとは驚いた!補強は進んでいるのか?左SBの控えが空席では、新井場のボランチ起用もないのだろう。アダンって誰だ?
返信する
Unknown (かず)
2006-05-30 08:36:14
もちろんフロントに考えがあってのレンタル移籍と思いたいね。

本人の希望かもしれんが・・・

石川はもう戻ってこないんじゃない?



何か貯金の取り崩しって感じで

どんどん薄くなってく一方だなー。
返信する
Unknown (原理主義)
2006-05-30 17:46:45
石川放出でますます薄くなった選手層。

どう考えても危険である…

開幕前から心配していたボランチとCBの控えに加え左SBの控えまでいなくなってしまった。

そこでちょっと考えたところ、大物が頭に思いついてしまった。

ボランチで左SBとCBの控えとして機能する日本人。

  ユダ…

記憶から消し去りたいこの男だが、正に適材。

ここは涙を飲もう。

移籍金のためにグッズも買おう。

(マスクのキーホルダーとか)

CL出場も叶わなくなった今、異国にいる必要はあるまい。

代表発表コメントをヌケヌケとフリークスに載せているくらいだから、「いつか鹿島に帰ってたい」などと口に出すくらいだから、クラブハウスに来るくらいだからら、寮に泊まるくらいだから、戻ってくるべきじゃないのか?

暖かくは迎えない。

だが、この危機を救う義務がある。

裏切り者から英雄への道を進むべきだ。

マッチポンプだとしても。
返信する