鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

篤人の吐き気治る

2010年02月03日 | Weblog
体調不良で欠場内田、試合後に居残り練習
2010.2.3 05:01
 キリンチャレンジカップ2010(2日、九州石油ドーム、日本0-0ベネズエラ、観衆=2万7009人)鹿児島・指宿合宿中に体調不良を訴え、ベネズエラ戦を欠場したDF内田は、試合後に会場で居残り練習。負荷をかけても吐き気が出なかったとし、「久しぶりにサッカーをした気分。うれしいね」と笑みを浮かべた。東アジア選手権へ、「頑張る」とキッパリ。代わって右サイドに入ったDF徳永の動きがイマイチだっただけに福音だ。

【SAMURAI BLUE(日本代表) vs ベネズエラ代表】試合終了後の内田篤人選手(鹿島)コメント(10.02.02)
2月2日(火) キリンチャレンジカップ2010
SAMURAI BLUE(日本代表) 0 - 0 ベネズエラ代表 (19:10/九石ド/27,009人)

●内田篤人選手(鹿島):
「向こうは戦う準備をしてたと思います。ただ、アップをしていたので、そんなには見てないですが。中に入らないと分からない事も多い。今日は体調が良くてそれが嬉しいです。吐いている時は、練習していても違うんです。体がサッカーをする前に疲れてしまうんです。でも今日の練習では吐かなかった。サッカーで疲れました。2日前の練習で吐かなくて、それが去年の4月以来でした。原因がわからないんですが、これを乗り越えないと一皮むけない。自分ができればやれる。それをグランドの中でも目指さないと。

今日(の試合後の練習)はギリギリまで追い込めました。久しぶりにサッカーをやった感があります。嬉しいですね。(吐き気について自分では)内臓が悪いわけではないと思っていました。指を突っ込んでやっている感じだったので。長友さんもそういう時期があったと聞いて、その時にガムを噛んで治ったと話していたんです。でも、オレとしてはガムを噛みながらやるのは嫌だった。高校サッカー的かもしれませんが。でもガムを噛みながらプレーしたことで、一昨日から吐き気が止まった。久しぶりに吐かずにやれました。去年はサッカーを楽しめなかったところもあった。自分がやれば、プレーができれば変わる自信はある。今日、練習をして吐かなかったのでうれしい。去年の4月以来。1年間苦しんできたのに、こんなガム一つで治るなんてね」


以上

篤人の吐き気が長友の助言で治癒したとのこと。
これは朗報である。
ガム一つで治るのであればもっと早く試すべきであった。
代表での交流も役に立つものである。
日本国民は右サイドは篤人以外にいないと痛感させられておる。
この復活は暗黒に差した一筋の光と言えよう。
東アジア選手権では右サイドを切り裂いて欲しい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2010-02-03 10:39:59
長友選手。有難い助言、感謝します。
返信する
Unknown (中野の鹿サポ)
2010-02-03 11:10:49
印象的なエピソードですね。ガムのCM、きますね。そんときは長友様も一緒で。
返信する
Unknown (鹿島愛★)
2010-02-04 00:04:30
本当に完治したかは
分かりませんが、篤人が久しぶりに
おもいっきりサッカーができたみたいで
すごく、嬉しいです。
長友さん、ありがとう。
返信する