鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

小笠原満男、小笠原道大を祝福す

2011年05月06日 | Weblog
祝福の声続々も…落合監督「たかが2000本。何がめでたいんだ」
巨人・小笠原2000安打達成

 ▼日本ハム・田中打撃コーチ(06年までの同僚)昔から体のどこかが痛くても絶対弱音を吐かない。痛くても限界が来るまでプレーしている姿が印象的だった。キャンプでも朝から晩までバットを振り続けていた。鍛え抜いた末、たどり着いたあのフルスイング。43、44歳までプレーして3000本安打を目指してほしい。

 ▼横浜・田中幸雄スカウト(小笠原が日本ハム入団当時の担当)まさか自分の担当選手が名球会入りするとは。本当は前年のドラフトで指名する予定だったけど、腰が悪くて1年待った。中日と巨人も狙っていて、ドラフトの時はウチ(日本ハム)が指名したけど、次の巨人がもう用紙に小笠原の名前を書いていたんですよ。

 ▼中日・落合監督(日本ハム時代に一緒にプレー)よそさまのことは知らない。オレがやめたら話すよ。2000本でやめるんなら「お疲れさん」だけど、まだやるんだろ。たかが2000本じゃないか。何がめでたいんだ。

 ▼阪神・新井(達成直後に花束を手渡して祝福)おめでとうございます、と言いました。次は3000本を目指してほしい。

 ▼ヤクルト・宮本 誰が見ても大打者。生みの苦しみというか、最後に苦しんだけど、年齢的には2500安打いけるくらいに感じる。

 ▼亀梨和也(BS日テレの試合中継で副音声を担当)物凄いプレッシャーの中、東京ドームで達成されたこと、子供たちの前で夢を見せてくれたこと、本当に感謝します。

 ▼鹿島MF小笠原 自分には考えられないほどの長い間、コンスタントな活躍を続けて達成した記録。名字が同じということで、いろいろと気にかけていただいていました。自分のこと以上にうれしい。

[ 2011年5月6日 08:19 ]

巨人の小笠原選手の2000本安打に謝辞を贈る小笠原満男である。
イヤーブックでの対談もあり、二人の交流は続いておる様子。
次は満男が祝福されるよう、アジアを制圧しようではないか。
気合いを入れ直したい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小笠原選手 (かしまっ子)
2011-05-06 17:03:17
おめでとうございます。
鹿島が3連覇した時、祝福してくれた小笠原選手!
お食事は、実現したのでしょうかね!?

それにしても、落合監督は…(^^;)
オレ流ですね…。
返信する
へぇ~! (小林ツナグ)
2011-05-06 20:46:01
2人は苗字が一緒ってことで繋がったのか。
「自分のこと以上に嬉しい」というのもいいですね!

落合監督はまさにオレ流ですね。ご自身が2000本安打で名球会入りを拒否しましたから、きっと通過点でしかないというエールなのでしょう。


“力”
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-06 21:14:37
巨人の小笠原カッコイイですよね。男っぽいしちゃらけてないし侍って感じです。サッカー選手にはあまりいないタイプです。余計なパフォーマンスはなし。プレーで見せてくれます。やたらと見てくれを気にするJリーガーのみなさんがお手本にすべき選手です。まあ鹿島の選手はプレーで見せる選手が比較的多いほうですけどね。プロは一流のプレーを見せてなんぼ。見かけに無頓着な選手がすきです。
返信する
教えて下さい。 (おがさわらっこ。)
2011-05-06 22:13:55
イヤーブックでの対談。何年のでしょうか??見たいのです(^_^)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-06 22:38:32
自分で調べろ!なんてせこいこと私は言いません。喜んで教えます!答えは2008年のイヤーブックです。私持ってます。間違いありません。
返信する