鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

練習試合 ホンダロック戦

2009年02月13日 | Weblog
2009年 2月 13日(金)

宮崎キャンプ最終日となったこの日、恒例の親善試合ホンダロック戦が宮崎県総合運動公園陸上競技場で9時53分にキックオフされました。前半50分、後半60分の変則試合として行われています。前半を終えて、1ー0です。
【先発】曽ケ端、岩政、新井場、野沢、本山、ダニーロ、興梠、増田、青木、マルキーニョス、伊野波(GK以外は背番号順に表記)
【交代】興梠→田代(37分)
【得点者】田代(44分) ※アシスト:ダニーロ


2009年 2月 13日(金)

親善試合ホンダロック戦は7-1でアントラーズが勝利しました。
先ほどお伝えした通り、前半(50分間)を1-0で折り返し、後半の60分間で一気に点差を広げました。
これで宮崎キャンプは終了。午後の便で鹿嶋へと戻ります。

【後半スターター】小澤、大岩、田代、佐々木、鈴木、遠藤、小谷野、笠井、大道、川島、パク
【交代】田代→大迫(25分)、笠井→當間(29分)、遠藤→宮崎(34分)、小谷野→土居(=ユース、45分)、川島→望月(=ユース、52分)
【得点者】田代(15分=アシスト小谷野)、佐々木(25分=アシスト川島)、大迫(42分=アシスト宮崎)、ホンダロック(45分)、大迫(49分=PK)、土居(51分=アシスト佐々木)


今季初の実戦は完封こそ逃したが大勝となった。
昨季同様CKからの失点はご愛敬といったところか。

前半は

   興梠 マルキーニョス
     ダニーロ
  本山     野沢
      青木
新井場 伊野波 岩政 誓志
     曽ケ端

となり、満男不在時はダイアモンドで行く模様。
篤人不在時は今季も誓志が一番手の様子。

後半はサブ面中心で

   田代 よよ
 ヤス    小谷野
  川島   修人
パク 大岩 大道 笠井
     小澤

   大迫 よよ
 川島    小谷野
  パク   修人
宮崎 大岩 大道 當間
     杉山

といった感じか。
左SBの控え一番手は本職の宮崎ではなくパクと考えられる。
Jリーガーとしては先輩だけにここは実績で上という所であろう。

最後はユースが入り

   大迫 よよ
 望月くん 土居くん 
  パク   修人
宮崎 大岩 大道 當間
     杉山

結果としては、田代×2、よよ、大迫×2と控えのFWが結果を残しておる。
彼等の競争がチームの底上げとなろう。
ユースの土居くんのゴールも未来を感じる。
期待の出来る船出である。
2009年 2月 13日(金)

9時45分にキックオフされたホンダロックとの練習試合は6-1と勝利しました。
今日は平日にもかかわらず、客席では約300人もの人たちが試合を見届けていました。
報道陣も約50人来ており、今シーズンのアントラーズがどれだけ注目されているかが分かります。
また、この試合では大迫選手がプロ初ゴールを記録しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakano)
2009-02-13 14:05:58
まず、スタートはダニーロシステムですか。

個の力も上がってますし、この2年の集大成として考えると興味深いですね。

とりあえず、本山が大丈夫そうで良かったです。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-02-13 14:07:40
本山がボランチだったとの情報もあります。
なんだかんだでキーマンは本山のような気がしますね、今季は。
返信する