鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

餃子決起集会

2014年12月02日 | Weblog
鹿島逆転Vへギョーザ食う 前節も敢行
 3位鹿島が逆転Vへ験担ぎする。クラブ職員が必勝を祈願して始めたもので、6日の最終節ホーム鳥栖戦の前に茨城・鹿嶋市内の「大阪王将鹿嶋店」で1人40~50個を食べる。前節11月29日のC大阪戦の前も敢行し「大阪」を食って4-1で快勝。逆転優勝の可能性を残した。条件は、勝ち点2差で追う首位G大阪と2位浦和が引き分け以下に終わり、鹿島が鳥栖に2点差以上で勝つこと。また「大阪」を食って吉報を呼ぶ。

 通算3勝1敗。唯一の負けが昨年5月のJリーグ20周年記念試合・浦和戦(1-2)だが、FW興梠に許した決勝点は後日、日本協会がオフサイドと誤審を認めている。職員は“無効試合”と認定しており、優勝を信じて験担ぎを続行する。

 注文できるのはギョーザとハイボールだけ。くしくも鳥栖は日本代表FW豊田をターゲットにハイボールを放り込んでくる。そこも止めれば、5年ぶり8度目のリーグ制覇が舞い込む!?
 [2014年12月2日7時1分 紙面から]

鹿島「王将だけが欲しい」 奇跡逆転Vへギョーザ決起集会!

ランニングで調整する(左から)赤崎、西、遠藤、柴崎
Photo By スポニチ


 首位G大阪と勝ち点差2の鹿島が奇跡の逆転優勝へ向け、恒例の“ギョーザ決起集会”を行う。

 決起集会を行った試合の成績はよく、昨年5月の浦和戦は微妙な判定により敗れたものの、一昨年は2戦2勝。今年は前節のC大阪戦前にスタッフ7人で約300個食べて4―1の勝利を“アシスト”した。6日の鳥栖との最終戦前にもスタッフで中華料理チェーン店「大阪王将」のギョーザを食べるという。

 スタッフは「俺たちは飛車角はいらない。王将だけが欲しい」と鼻息が荒く、“大阪”を食べることでG大阪に見えないプレッシャーをかけるつもりだ。鳥栖対策にも抜かりはなく、決起集会の飲み物は「ハイボール」のみ。鳥栖の日本代表FW豊田の空中戦を“飲み込む”構えだ。自力優勝の芽はないが、選手もスタッフも逆転優勝を諦めていない。やれることは何でもやって天命を待つ。
[ 2014年12月2日 05:30 ]

【鹿島】逆転Vへ一丸「ギョーザ集会」
2014年12月2日6時0分 スポーツ報知

 鹿島が1日、逆転Vへ向け、一丸になることを誓った。最終節・鳥栖戦(6日)前に、職員によるギョーザ決起集会を開催する。ギョーザを限界まで食べる儀式(1人40~50個)。過去4度開催し、誤審(Jリーグ認定)による敗戦以外は勝利につながった。逆転VにはG大阪、浦和が引き分け以下に終わるという要素も必要になる一戦に「できることはやりたい」(職員)。




大阪王将にて決起集会を行うスタッフである。
ハイボールを飲み、勝利を誓うとのこと。
選手も含めクラブ全体で優勝を諦めてはおらぬ。
鳥栖戦にて大勝し、天命を待とうではないか。
最終節が楽しみである。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-02 07:47:57
天に掲げるのは餃子の皿ではなく、マイスターシャーレといきたいですね!

ポカリ大好きです、カロリーメイトも大好きです。徳島さん、お願いします!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-02 07:57:45
この記事を受けて、鹿島を愛してやまない鹿島サポは、餃子を食べまくるでしょうね(^_^) 私もやります!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-02 08:55:08
ちょっと王将行ってきます…
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-02 10:03:58
96年の一度試された1シーズン制での初優勝。
00年の三冠など、鹿島は区切りに強いイメージがある。
1シーズン制最終年である今年は「来る」と春からずっと思っていました。

週末は餃子で派手にお祝いしたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-02 11:07:01
大阪王将さん、関東に素敵なクラブがありますよ!
「餃子を食べて、カシスタへ行こう!」なんて素敵なスローガンも添えて、ぜひスポンサードをお願いします。
返信する
Unknown (ままこ)
2014-12-02 12:24:33
おか~さん、木曜日は餃子にして!!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-02 12:59:58
この団結力が、鹿島ファミリー!
みんなで戦いましょう!!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-02 19:46:27
ハラハラドキドキの決戦を逆手に取り、決戦を楽しむ意味でも和やかなイベントである。
残り一試合、我々も楽しみながら試合を待ち、鹿島アントラーズにとって最高の結果となるよう願うのみである。

私もハイボールを飲みながら餃子を食べたくなってきた。
それでは失礼。
返信する
実は… (まこちん)
2014-12-04 08:10:40
セレッソ戦の前日、「大阪を喰らう」の主旨でお昼は会社近くの大阪王将の餃子定食でした。

ガンバも大阪だから、効くかも。

でも、とにかく徳島に頑張ってもらいたいです。
会長の事もありますが、地元のサポーターの為にもホームで1勝して、またJ1に戻って来てほしいです。
返信する
食べた (Unknown)
2014-12-04 19:54:37
自分も大阪王将の餃子食べました
返信する