鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

相馬、甲府の次期監督有力候補

2014年11月23日 | Weblog
甲府 城福監督勇退へ…契約延長固辞、後任は相馬氏有力
J1第32節 甲府2―0広島 (11月22日 中銀スタ)

 就任3年目の甲府・城福浩監督(53)が今季限りで勇退することが濃厚となった。関係者によればクラブ側から契約延長オファーを受けたが既に断りを入れたという。

 城福監督は限られた強化資金、編成の中、堅守ベースのスタイルに転化し着実に成長。この日も2―0と快勝し、3連勝でJ1残留を決めた。来季はクラブ史上初めて3年連続のJ1で戦うことになった。

 クラブ側は後任人事に着手しており、元日本代表DFでJ3町田の相馬直樹監督(43)が有力候補。11~12年に川崎Fを指揮するなどJ1指導経験があり、実現すれば来季はクレバーな若き指揮官の下で上位進出を狙う。


甲府の新監督就任が有力となった相馬直樹氏
Photo By スポニチ


[ 2014年11月23日 06:32 ]




甲府の次期監督に挙げられた相馬である。
これは面白い人事であろう。
甲府は城福監督の下、J1昇格と2年連続のJ1残留を決めた。
これは素晴らしい結果と言えよう。
その後継者にはかなりの手腕が問われるところ。
この重責を担うには、相馬の頭脳が必要という判断である。
現在、J3の町田を指揮する相馬がどのような判断をするのであろうか。
続報を待ちたい。

最新の画像もっと見る