鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

てるてる坊主

2007年05月12日 | Weblog

鹿島てるてる坊主製作し400勝へ意気込み

鹿島の練習場につり下げられた、てるてる坊主
 鹿島の前人未到の公式戦400勝達成への切り札は、てるてる坊主? 92年のJ公式戦開始以来、国内公式戦、リーグを代表して参加するAFC主催大会などで399勝を積み上げ、12日の磐田戦で節目の勝利を目指す。

 もちろんJ最多記録。11日の最終調整後、MF本山は「(プロ野球で5000勝の)巨人みたいですね。1ケタ違いますが(笑)。いろんな人がかかわってきた結果の区切りの数字。早く達成したい」と話した。

 勝利は天へ祈る。11日までに、てるてる坊主を製作した。雨が降れば、観客動員も落ち込み、閑散としたスタンドでは選手の闘志にも影響しかねないからだ。今季はなぜかホーム戦で雨にたたれ、ホーム公式戦7試合中5試合が降雨だった。クラブ関係者は「今までも雨が降っていなければ3万人入っていた(笑い)」と話す。試合の時間帯の予報は晴れだが、翌13日は降水確率40%と下り坂で油断できない状況だ。

 ボールにチームフラッグを巻き付け、選手、スタッフもサインを記した秘密兵器を、磐田戦から梅雨の時期にあたる6月中旬のJ中断期間前までスタジアム内に吊すことになった。晴天のナイター戦、そしてリーグ戦4戦未勝利のホームで金字塔を打ち立てる。【広重竜太郎】[2007年5月12日9時13分 紙面から]

ホームで達成!鹿島前人未到400勝
 鹿島が12日の磐田戦で前人未到の記録を達成する。92年Jリーグ発足後のカップ戦を含む全公式戦での勝ち星は通算399。MF本山は「(5000勝を達成した)巨人みたいですね。1ケタ違いますけど。1つ1ついろんな人がかかわってきたもの。区切りだし、早く達成したい」と話した。かつて死闘を繰り広げたライバル相手に記録を達成し、復活ロードを切り開く。 [ 2007年05月12日付 紙面記事 ]

磐田倒して鹿島J最速400勝達成だ
 J1鹿島が12日の磐田戦で、J最速の公式戦400勝達成を目指す。92年の公式戦開始後、アジアサッカー連盟主催の公式戦で積み重ねてきた白星は現在、399勝。宿敵・磐田を相手に節目の記録を作る。
 「巨人(の5000勝達成)みたいですね。1ケタ違いますが。一つひとつ、いろんな人間がかかわってきて、区切りだし、きりのいい数字。早く達成したい」とMF本山は意気込んだ。
 運営サイドも動く。今季ホーム主催試合で7試合中5試合が雨で、客足が鈍った。多くの観客に400勝達成を見届けてもらうために、この日は、てるてる坊主を作製。選手全員のサインを入れ、試合当日はスタジアムにぶら下げる予定。不振から脱出しつつある鹿島が400勝達成で浮上を狙う。(2007年5月12日06時01分  スポーツ報知)

坊主つながりで本山のコメントと言うことであろうか。
高遠の弟を引っ張り出さなくて重畳でござった。


最新の画像もっと見る