鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

野沢・田代、移籍の意思

2011年12月20日 | Weblog
鹿島MF野沢、FW田代が神戸移籍決意
 鹿島のMF野沢拓也(30)とFW田代有三(29)が神戸移籍を決意したことが19日、分かった。既に神戸から完全移籍でのオファーが届いている。鹿島側は慰留する意向だが、近日中に始まるクラブ間交渉次第では、来週中にも正式決定する可能性が出てきた。

 移籍となれば、鹿島は主力2人を同時に失うことになる。2年連続リーグ戦全試合出場を果たした攻撃の軸MF野沢と、Jリーグ屈指の高さを誇り今季リーグ戦12得点のFW田代。この日、鹿島関係者は「もう1回、2人と話す。クラブ間の交渉もしないといけないから」と慎重に話した。

 野沢は契約期間が1年残っており違約金が生じるが、田代は契約が切れるため違約金はなし。神戸は2人に複数年契約などの好条件を提示しているという。鹿島は今季、ナビスコ杯こそ制したものの、アジア・チャンピオンズリーグ出場権を逃した。チームは来季の復権を目指すが、2人が抜けることになれば大きな痛手となりそうだ。

 [2011年12月20日6時39分 紙面から]

鹿島主力流出のピンチ!野沢&田代が神戸移籍を決断
 神戸から獲得オファーを受けている鹿島のMF野沢拓也(30)が移籍する意思を固めたことが19日、分かった。来季も契約を残すため、今後、移籍金などのクラブ間交渉に発展する。

 また、同じく神戸からオファーを受けている鹿島のFW田代有三(29)も移籍の意思を固めたことが判明。こちらは今季限りで鹿島との契約が切れるため、移籍が決定的な状況となった。鹿島幹部は「ともに重要な選手。意思は尊重しなければならないが、もう一度話をしたい」と説明。今週中にも結論が出る見通しだが、主力2選手の流出は避けられそうもない。
[ 2011年12月20日 06:00 ]

野沢、来季神戸への完全移籍が濃厚…鹿島
 鹿島のMF野沢が獲得オファーを受けている神戸に来季、完全移籍することが濃厚になった。移籍希望を受け、移籍にかかる違約金について、近日中に両クラブ間で交渉に入ると決まった。神戸は違約金満額を準備しており、まとまるのは時間の問題とみられる。FW田代もクラブ幹部に神戸移籍の意思を伝えており、主力2人が流出する可能性が高い。

(2011年12月20日06時02分 スポーツ報知)

野沢と田代が移籍を決断とのこと。
これは衝撃である。
レギュラーを確保出来なかった田代が移籍を選択するのはまだわからぬではない。
しかしながら、絶対的な中心選手の野沢が、神戸に行く意味を理解するには、よほどの熟考が必要と言えよう。
やはりアジアへの挑戦権が失われたことが大きかったのではなかろうか。
フロントとしてはもう一度話すとのことであるが、そこで野沢の決断が変わるとも思えぬ。
とはいえ、公式発表がなされるまでは騒ぎ立てても仕方のないところ。
続報を待ちたい。

最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEN)
2011-12-20 07:36:45
野沢が神戸へ行くメリットが全然分からない…これも家族がいるものとしての決断なのか…
残ってくれーーー
返信する
野沢の移籍はデマであって欲しい (鹿治郎)
2011-12-20 07:47:48
仮に移籍を決断したのなら、家族のためだろうし、現状に甘んずることなく新たな挑戦を選んだのだと思いたい。
返信する
Unknown (かきやん)
2011-12-20 07:48:09
野沢が移籍?真実ですか…?
もし真実なら大変な
裏切りにしか感じません。

勝手かも知れないが
俺は鹿島のサポーターやから
野沢の家族の状況なんて
知ったことじゃない。
鹿島のユニでプレーする野沢が
大好きで頼もしかったのに。
田代はある程度理解できますが
もし野沢が移籍するのなら
1番嫌いな選手になりかねない。

個人感情ばかりで
申し訳ないですが
思ったことを
コメントさせていただきます。
返信する
残念・・・ (nemo)
2011-12-20 07:51:37
野沢の流出が確定してしまうのであれば非常に残念です。
得点チャンスを創出できる稀有な才能を見られなくなってしまうとは楽しみがひとつ無くなる。
新たなる才能の発現を希望にして来期を楽しみに待ちたい。

返信する
Unknown (なお)
2011-12-20 08:03:54
もしこの報道が事実なら、ショックです・・
なんで神戸なのか・・
家族の為?
ちょっと理解出来ません。
神戸でプレーする野沢選手・・
なんだか考えただけで涙が出てくる・・
返信する
新しい芽 (三十鹿)
2011-12-20 08:08:21
残念だし寂しいけど、家族ね為なら…。
まあ、絶対的なレギュラーだった選手がいなくなるので、競争がより活発になると思います。
新監督のもと、若手の奮起に期待しましょう!
返信する
いやだ (ますみ)
2011-12-20 08:11:33

野沢さんなんで??
という疑問しか浮かばない。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-20 08:23:53
皆さんと同じで野沢に関しては何故…
揺るぎないレギュラーが神戸へ? ただの噂であって欲しい…
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-20 08:25:35
非常に残念です……しかし、前を向いていくしかありません。

本山がフルで戦えず、ヤスも伸び悩む現状では日本人の補強をすることになるかもですね……
返信する
移籍しないで!! (コンチェルト)
2011-12-20 08:26:50
今の鹿島から野沢がいなくなるなんて考えられないし、考えたくないです。ご家族の事を言われると複雑な気持ちですが、優勝狙うのなら絶対鹿島ですよね!!
返信する