鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

シャルケ・篤人、全体練習参加

2016年01月18日 | Weblog
内田、ついに全体練習に合流 紅白戦を除く全メニューを消化

復帰に向けて前進している内田

2016/01/18 7:41:30

シャルケDF内田篤人が復帰に近づいている。ドイツ『ルールナハリヒテン』によると、日本代表サイドバックは17日、久々にチームの全体練習に参加した。

内田は膝蓋(しつがい)腱に問題を抱えていたため、昨年6月に手術を受けて、リハビリを続けていた。アメリカ・オーランドでのトレーニングキャンプでも個別メニューだったが、ドイツに戻って最初の練習で全体メニューに加わったとのことだ。

『ルールナハリヒテン』によると、約200人のファンが見守る中で、内田は最後の紅白戦を除くチーム練習の全メニューを消化している。

内田が最後にシャルケでプレーしたのは、昨年3月10日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのレアル・マドリー戦。ようやく復帰が見えてきたと言えそうだ。

6位でシーズン前半戦を折り返したシャルケは、24日に行われるブンデスリーガ第18節で、ブレーメンをホームに迎える。

シャルケ内田、アメリカ合宿でトレーニング再開。復帰は間もなく?
2016年01月18日(Mon)7時54分配信
photo Getty Images


長期離脱中の内田篤人【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガのシャルケは現在アメリカのフロリダでトレーニングキャンプを行っているが、長期離脱を強いられていた日本代表DF内田篤人がボールを使ったトレーニングを再開したようだ。独紙『ルール・ナハリヒテン』が伝えている。

 昨年6月に膝の手術を受けた内田は、以降リハビリを続けており、今季の試合は全て欠場している。リーグ後半戦に向けて復帰を目指しているが、その時は近づいているのかもしれない。

 同紙によれば、内田はチームメイトとのパス練習に加わっていたという。その後に行われたゲーム形式の練習は回避したようだ。

 内田は膝の負傷に関して「大分よくなってきていています。徐々に徐々にという感じ」と、復帰を焦らずにじっくりと直していくことを目指している。

 日本代表にとっても内田が復帰となれば朗報だが、復帰はいつになるのだろうか。

【了】



チンチロリン


全体練習に参加したシャルケの篤人である。
紅白戦こそ回避したが、残りのメニューはこなしたとのこと。
これは朗報。
復帰も近いと捉えて良かろう。
ドイツにて躍動する篤人の姿が拝めそうである。
楽しみにしておる。


チンチロリン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-18 11:43:07
やっとここまで来ましたね。長かったー。あとはリバウンド無ければいいのですが。ユニフォーム姿が見れたら泣く準備は出来てます!焦らず頑張れよ~
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-18 15:39:07
私は練習動画見ただけで泣きました。

フトチャンはまだ合宿中のようですが(汗)

雪景色のゲルキルに目だけ出して現れて「忍者?」と言われておりましたよ(苦笑)

そして何気に最後の試合がレアル戦、リーグ戦じゃないんだよ。
やはり篤人は世界を知る男だわ。
返信する