鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

山形・船山、セレッソに恩返し

2011年04月22日 | Weblog
船山が恩返し白星誓う、24日本拠開幕戦…山形

練習で正確なトラップを披露する船山

 モンテディオ山形のMF船山祐二(26)が21日、古巣・C大阪と激突するホーム開幕戦(24日)で恩返しの白星を誓った。

 09年7月から半年間レンタルでC大阪に在籍。中盤の核で起用してくれたクルピ監督には特別な思いがある。「信頼して使ってもらった印象がある。(鹿島在籍時の)オリヴェイラもいい監督だと思うけど個人としてはレヴィー(クルピ監督)のほうがいい」。事実、15試合に出場し5得点とJ1昇格に貢献した。翌シーズンも、「残れと言われた」(船山)と高い評価を受けていたが、結局、鹿島に復帰した。

 尊敬はしていても今は敵。「戦い方はブラジル人らしくきれいにパスを回す」と恩師の戦術を熟知する。17日のJFL秋田との練習試合はスタメン落ちしたが、「慢心していたので逆によかった」と発奮材料に転換。山形サポーターと敵将の両方に実力を見せつける。

(2011年4月22日12時10分 スポーツ報知)

オリヴェイラ監督よりもセレッソのクルピ監督を推す山形の船山である。
鹿島に戻らずセレッソに残留しておれば、船山のサッカー人生も異なっておったであろう。
しかしながら、これも船山本人が選んだ道なのである。
今現在は山形に所属し、主力として君臨しておることは悪いことでは無かろう。
是非ともセレッソ戦で活躍して、チームに初勝利を呼び込んで欲しいところ。
船山の実力で山形をJ1残留に導くのだ。
注目しておる。

最新の画像もっと見る