鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

Jリーグ第16節 川崎フロンターレ戦

2009年07月05日 | Weblog
不可解なジャッジも、マルキーニョスのパスカットから興梠のゴールで21世紀等々力競技場初勝ち点。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-05 21:16:45
10人でアウェイ同点に追いついたのはすごい。

でもあれでレッドはないわ。
また協会の笛が始まったか?
返信する
しみじみ・・・ (yuki)
2009-07-05 21:28:18
興梠は色んな意味で強くなったなぁ。
1年前から比べたら格段に成長してますね。
見た目はチャラ男なのに、最近は安心して観てられます。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-05 21:37:06
結構微妙なプレーの割には躊躇なくレッドを出しましたな。試合前から頭に多少の思惑があったんだろうね。
しかし、こういう修羅場をくぐり抜け、反骨心をバネにさらに鹿島は強くなるのだ!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-05 21:51:24
ビデオで確認しましたが、あの場面、そもそもクロスを上げた時点で谷口はオフサイドでした。篤人も胸に当ててましたが、その後体を捻った際に腕が前に出たので、そう見えたのかも。腕に当たったかどうかまでは微妙で確認できませんでしたが、故意に手で掻き出したようなプレイではありません。しかし、同点に追いついたチームには王者の意地と誇りを感じました。ありがとう!
返信する
Unknown (レッド?)
2009-07-05 21:51:54
あれがレッドだとかなり厳しいですね~
しかしあれがあったからこその同点弾だと信じましょう!

しっかし内田は最近呪われてますな
お祓いにいっといで(笑)

返信する
Unknown (毬藻)
2009-07-05 22:48:28
今日は、内田篤人のやる気と暴走に、私的には巧を1票入れたいです! なんか、感動しました。

でも、フロンターレは強くなったですよね。
悔しかったです! でももう、あとは負けないよ!

追伸
金ユニ、かっこよかったです。
やる気とリスペクトをしながらの、鹿島のプライを感じました(*^▽^*)

返信する
Unknown (カクカシカジカ)
2009-07-05 23:02:51
審判、ひいきやめてよw
ちょっとひどすぎじゃないっすかね?
返信する
Unknown (柏の地から)
2009-07-05 23:16:11
現地観戦しました

皆さんおっしゃる通り審判が酷すぎましたね
ゴール裏に居たためあのPKがハンドだったのか
また谷口がオフサイドだったのか正直わかりませんが
それを差し引いても随分川崎F寄りの判定でした

負けなかったことだけがよかった
そんな試合でした

篤人が出場停止により次節・大宮戦でようやく休める
そうポジティブに考えましょう
返信する
?? (空海)
2009-07-05 23:22:54
ウッチーの退場は正しいジャッジでしょうか?ウッチーはレッドをもらうような変なプレーをする選手ではありません!審判のレベルが低すぎです!

けど、勝ち点1は大きいです!右サイドバックに入った本さんのプレーは素晴らしい!感動しました。目立ちはしませんが、青木もよく走りましたね。伊野波、岩政もよく守りました。もちろん、マルキと慎ちゃんも最高でした!本当、素晴らしいチームです。
返信する
Unknown (なつ)
2009-07-05 23:25:07
金ユニ、超かっこ良かったですよね!!!
色んな思いの詰まった金ユニ。
すごく似合っていました。
返信する