鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

仙台、野沢にオファー

2014年07月30日 | Weblog
仙台が鹿島野沢獲得へ
 仙台が、鹿島の元日本代表MF野沢拓也(32)の獲得に動いていることが29日、分かった。関係者によるとすでに鹿島にオファーを出し、交渉は最終段階まで進んでいるとみられる。仙台は17節終了時点で13位。14得点はリーグワースト3位タイで、攻撃力強化が急務だった。野沢は今季、若手の台頭もあってリーグ戦での先発はなく、8試合の出場にとどまっていた。また、鹿島は攻撃的ポジションの外国人獲得に着手しており、最近2試合はベンチを外れていた。
 [2014年7月30日6時54分 紙面から]

野沢にオファーを出した仙台である。
交渉は最終段階とのこと。
これは大きなニュースと言えよう。
確かに野沢は今季ポジションを失っており、ベンチ外すらある。
Fマリノス戦のゴールに代表されるように、出場機会が与えられれば結果を残す男である。
まだまだこの状況に満足しておるはずはない。
惜しい人材ではあるが、人々を魅了するプレイをするチャンスを無くすのは罪であろう。
野沢自身がどのような決断を下すのか、続報を待とうではないか。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-30 08:19:50
レンタルでのオファーかな?完全?
寂しいですが、野沢も34歳だし、残り少ないサッカー人生ですから移籍するとしても仕方ありませんね。
仙台にはヤナギもいるし、強化部も割と鹿島寄りなので、まだ他のチームに行くよりは救われた気分です。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-30 08:30:15
神戸に行ったときとは違う気分です。他のチームだとしてもまだまだ頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-30 08:57:10
若手の台頭という現状を考えれば移籍はやむを得ず、それにもうベテランに頼れない環境ともなれば若手同士の競争意識はさらに高まるでしょう。でも、やっぱり鹿島にとっては惜しい選手です。願わくば出場機会が減っても残ってほしい。
返信する
Unknown (美浦鹿)
2014-07-30 10:21:21
セレーゾ監督が浦和戦後のコメントで
『ベテランや中堅の選手で欲がなくなった者は、前に進むことができなくなりますから、それを失った者を使うよりは、若い選手で戦った方がクラブにとっても、サポーターにとっても明るい未来につながっていくのではないかなと思います。』
と言うコメントをしてて、更にジョルジの移籍話も出ていたので、もしかして誰か移籍するかもなんて思ってたら野沢選手にオファーが来てたんですね。

自分は年齢からして残りのサッカー人生を考えたら、移籍はやむを得ないかもしれませんね。
他の方もおっしゃってますが、神戸の時とは違って頑張って欲しい気持ちで送り出したいです♪

鹿島のユニフォームを着た野沢選手が見れなくなるのは、寂しいですが…(´Д`)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-30 11:34:28
野沢が移籍するなんてムリムリヤダヤダ!絶対ヤダ!
また鹿島の選手として活躍するのを願ってるのに
また違うユニフォームで活躍しにいっちゃうの??
楽天には神戸に行く前の野沢選手を返してほしい!!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-30 13:51:57
野沢の選手生命を考えれば、この年でオファーがあることを喜ぶべきです・・・・が
私も嫌です(/_;)
鹿島で優勝するって言ったじゃないですか?

一度移籍してしまうとクラブも承認して簡単に移籍をしてしまうんでしょうか?

日産スタジアムでの、素晴らしいゴールがまた見たいです。

また家出しないで!捜索願だしてあげないよっ!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-30 18:05:37
30半ばでオファーが来るのは、本当に素晴らしい事だと思います。それだけ魅力がある選手が、下部組織出身だと言うことも悦ばしい事です。
まだまだピッチで活躍して貰いたい気持ちと…、ユース出身者のteam割合が減少するのは寂しいなとも感じます。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-30 21:56:50
2列目の若手の台頭、さらにジョルジ・ワグネルの獲得実現なら出番が減るでしょうし、自分を必要としてくれるクラブがあるなら行くのではないでしょうか。
いろいろ言いたいことはありますが、それは正式発表があってからにします。
返信する
野沢… (なな)
2014-07-30 22:20:00
野沢( ̄▽ ̄;)
本当ならショックだけど、若手が成長してるってことだよね!!!
Jリーグナンバーワンテクニシャンどこいっても応援するぜ!!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-30 22:31:06
え~っ!今年も野沢ユニ買ったのに~!
なんだよ~野沢~鹿島でもっとo(`д´ 。)ガンバレヨー!!
野沢にはまだまだ鹿島のピッチで輝いて欲しいんだ!!
それでもまだヤナギのいる仙台なら・・・
年齢を考えれば野沢の意思を尊重するしかないのか?
くそ~っ今日はナンテ日だ!チクショ~!チクショ~メッ!!



返信する