鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

内定第一号

2008年07月15日 | Weblog
大迫勇也選手の加入が内定
鹿児島城西高校3年生の大迫勇也選手が、来季から弊クラブでプレーすることが内定しましたので、お知らせ致します。

■大迫勇也(おおさこ・ゆうや)
1990年5月18日生まれ。鹿児島県出身。鹿児島城西高校3年。182センチ、70キロ。

■主な代表歴
・2007年 U-17ワールドカップ日本代表候補
・2008年 アジアユース(U-19)日本代表候補

■プレーの特徴
正確な技術を持ち、柔軟なポストプレーで攻撃の起点となるほか、パスを出す能力にも優れ、自ら得点する能力も持つオールラウンドなFW


今朝、獲得報道があったばかりの大迫くんが、正式内定の公式発表である。
これで報道がガセでなかったことがわかり一安心である。
田代とも興梠ともよよともタイプの異なるFWの加入で来季は更なる戦術オプションが増えるであろう。
また、今年のアジアユースでU-19が勝ち抜けば、来年のU-20ワールド杯も参加となるはずである。
楽しみな逸材と言えよう。
まだ少々線が細いようであるが、鹿島内のポジション争いに揉まれれば自然と身体も出来てくるであろう。
ところで、今季の開始時はFWの駒不足を嘆かれたものである。
しかしながら、蓋を開ければマルキーニョスは絶好調であり、田代の戦術理解の深さ、興梠の活躍、佐々木の決定力と誰が出ても活躍する人材の宝庫であった。
そこに大迫くんが加わる来季は、人材の宝庫と言えよう。
我等は少数精鋭である。
お互いが切磋琢磨し、頂点を目指すのである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大迫加入! (taka)
2008-07-15 16:31:51
初めまして、いつも楽しく拝見しています!チームは、われわれサポが思っている以上に上を目指していますね!クラブW杯優勝!!
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-07-15 16:35:49
アジア制覇、そして世界へはジーコがいたときからの悲願ですからね。
常に向上心を忘れてはいないと思います!
返信する
Unknown (あるしんど)
2008-07-15 21:48:23
僕は極端な事を言えば
代表がW杯で優勝するよりアントラーズがCWCで優勝した方が何倍も嬉しいです(^^(笑)
夏休みにカシスタに行くのが楽しみでしかたがないですV(^^)V
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-07-16 07:39:27
当然の気持ちだと思います。
そろそろ日本もクラブ主体に変わっても良い頃かも知れません。

聖地を楽しんでくださいね!
返信する