鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ファビオ・サントス加入

2006年06月21日 | Weblog
ファビオ サントス 選手 新加入の件
この度、ファビオ サントス選手との契約が成立し、新加入が決定しましたのでお知らせします。経歴は下記のとおりです。
□経 歴
(1) 氏  名: ファビオ サントス ロメウ
Fabio  Santos  Romeu
(2) 通  称:

ファビオ サントス(Fabio Santos)
(3) 生年月日: 1985年9月16日(20才)
(4) 身長/体重: 179cm/75kg
(5) 国  籍: ブラジル
(6) ポジション: 左サイドバック・MF
(7) 契約期間: 2006年 6月 20日~2007 年1月 1日
(8) サッカー歴: 2003年からサンパウロFCに所属し、現在に至る。
(2003年7月30日にプロデビューし、通算92試合出場/2得点)
(9) 主なタイトル: 2003 タッサ サンパウロU-20 準優勝
2005 パウリスタ選手権 優勝
2005 リベルタドーレス杯 優勝
(10) 代表歴 : 2003 U-18ブラジル代表 仙台カップ(日本)
2005 U-20 ブラジル代表 タッサクリスタル(チリ)
2005 U-20 ブラジル代表 FIFAワールドユース(オランダ)3位
(11) 特 徴 : スピードあるドリブルと左足のキック、FKを得意とする


□ファビオ サントス選手のコメント:
「鹿島アントラーズの一員となれて光栄に思います。鹿島は偉大なブラジル人選手がプレーしたチームであり常に優勝争いをしているチームなので、その一員としてチームの優勝の為に貢献できるように頑張りたいと思います。」
□その他
ファビオ サントス選手は本日6月21日(水)に来日し、6月22日(木)から始まるキャンプ(J-ヴィレッジ)に参加します。


放出ばかりが目立っていた選手層であったが、今季初の外国人獲得のニュースである。
ポジションは左サイドバックとミッドフィルダー。
今季の新井場の活躍を見る限りMF起用が予想される。
深井と共にウィング的な役割になるのであろうか。
左足のFKにも期待が持てる。
今季はフェルナンドの故障もあって満男の右足だけであり破壊力が物足りなかった。
守備の崩壊が目立っている今季ではあるが、攻撃の手を休めなければ守備も立て直せる。
SBということで守備も期待させて貰おう。
明日からの合宿で勇姿が拝めるはずである。
7/19のリーグ再開が楽しみである。

最新の画像もっと見る