鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-26 17:11:04
大敗北。
シュートしまくっても1得点。
決定力露呈。
数打ちゃ当たるじゃ勝てないわなぁ(涙)
浦和に何年勝利出来ていないのか忘れてしまったわ。
攻めまくっていて、相手のワンチャンスで失点してしまう。トニーニョ監督時代から変わっていない気がする。
どーにかならないものですかねぇまったく。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-26 17:15:42
『何本止めんねん!』と声がでてしまいました。スカパー解説の水沼氏も言っていましたが終盤のムーがニアを狙ったシュートをきっちりキャッチされたのは『ええ加減にせえよ』と。1人でゲームを決めてしまうGK、ミスを見逃さずに決勝点のあの男。やられました。悔しいですね。チャンピオンシップ他で借りを返してやりましょう。

現地組の皆さま、お疲れ様でした。鹿島サポ席にボール蹴りこんだ件、テレビで見る限り悪気はなかったようなので許してやってくださいね
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-26 17:17:21
試合が見れてなくテキスト速報頼りでした。
なのでその情報しかなくよく分からないのですが酷かったのですか?
昨日のスーパーサッカーで浦和に先制したら鹿島は勝つ?強い?かなんか言っていて3分でヤスが取ったので行けるのではと思いましたが失点が速すぎる。そして最近の課題の追加点が無い。
何より興梠の決勝点に鹿島キラーの高木のゴールは絶対に駄目でしょう。
そして最近石井監督は交代枠を余らせますが意図はなんですかね。ピッチの選手を信じてるのかそれ以上の選手がいないのか。今日は交代が遅すぎだと思いますしガンバに浦和と屈辱です。
選手はどう感じたのでしょうか。年間はもうきついので2ndに力を入れるしかないのにここへ来て波が出てきたし上には離され下からの追い上げ。もう一度決起集会開くなり監督交代時位の意識や気持ちを取り戻す何かが必要だと思います。でも諦めない。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-26 17:19:43
残念ながらチャンピオンシップはかなり遠いものとなってしまいました。
この大一番キーパーの差が出たというよりほかなく…ここぞというときに決められず、勝てないってのはここ数年変わっていませんね。

とはいっても、まだナビスコも天皇杯もある!目の前の試合を戦うだけ。
返信する
Unknown (アントンフリーク)
2015-09-26 17:35:23
悔し過ぎて吐きそう…。相手の守備を誉めるべきなんでしょうが、浦和は所属選手の人間性の問題もあって嫌な気持ちにしかならず、悔しさ倍増です。
少し攻撃が固かったですね。騒音がひどいせいでソガのコーチングも通りにくいようにも見えました。
とにかく残念ですが、悔しい思いを無駄にせず、次にぶつけて欲しいです。
返信する
必然の結果 (鹿のソナタ=鹿ソナ)
2015-09-26 17:37:16
今日はスタジアムで観戦していました。
遠藤のゴールで先制しながらもあっさり同点に追い付かれて逆転負けを喫してしまい残念です。
決めるべき場面で決め切れなければ勝てないのは当然です。今日の敗戦は必然の結果です。
来月3日(土)のアウェイでの神戸戦は絶対に勝って欲しい!!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-26 17:45:05
早々に先制をしたので今日はいけると思った矢先に追いつかれ後半にソガのファンブルで興梠に決勝点を献上(TT)ホームで敗戦。ガンバ戦に続き大事な試合を落としてしまった。がっかり感がハンパないです。あんだけシュートしても1得点で終わり2失点で敗戦。現地応援していただいたサポーターの方々は本当にお疲れ様でした。雰囲気が良かっただけに今日は浦和を撃破してほしかった。残り試合を取りこぼさず連勝で何とかセカンドステージを制覇して欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-26 17:48:14
次からの神戸3連戦、これも試練ですね。
甲府戦同様連敗阻止、そしてナビスコタイトル獲得の為に絶対に勝たなくてはいけない。
ここへ来て同じチームと3連戦。まだ2nd可能性はあるしそのなかでちゃんと別のタイトルの可能性も残しておかないと大変。
ここ2試合でバー、ポストに当てるシーンが多く惜しいは要らないし枠に打つシーンが多くても入らないなんておかしい。止められる事があるのは勿論ですが甲府の時もそうでしたがそれが多い。 やっぱり1-0で勝つのは鹿島らしいかもしれないけどそう多くは出来ないと思うので3点もう一度とれるようにして欲しい。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-26 17:58:46
参戦の皆様お疲れ様でした。

戦っていたのに残念です。
前半速いうちに決め過ぎたと感じていました。

決定力がなさすぎでしたが、まだまだ発展途上のチームですから、いい年齢ばかりを集めた経験値の高いチームに押し切られてしまった気がします。


悔しいけれど仕切り直しです。
レッズにはナビスコが残っていません!
埼スタ決勝でカップを掲げて見せつけましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-26 17:59:39
押している時間も多く、得点機も上回っていただけになんとも歯がゆい試合でした。悔しいけど西川は素直に良いGKだなあと思ってしまいました。
しかし、相手チーム某氏の試合後のインタビューでの「ソガさんと仲良くしてて良かった」というのには参りました。私はとても不快に感じました。
返信する