鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

川崎、植田くんにオファー

2012年05月22日 | Weblog
川崎F“超高校級CB”植田にオファー!
 大津高の超高校級センターバック植田直通が川崎Fの練習に参加し、クラブはすでにオファーを出していることも判明した。

 植田は「(風間監督の練習は)難しかった。頭を使うのは苦手なので…」と苦笑い。しかし、ミニゲームではサブ組のセンターバックで体を張り存在感を示した。練習参加した鹿島、横浜、浦和からもオファーを受け、FC東京、神戸も興味を示している。決断時期については「早めに決めたいが(学校関係者らと)話し合わないといけないので」と話すにとどめた。

[ 2012年5月22日 06:00 ]

5月2日に報じられたように川崎が大津高校の植田くんにオファーとのこと。
これで鹿島を含む4クラブからのオファーを受けておる。
決断時期については明言を避けておるが、インターハイより前に決めると述べており、心は決まっておる模様。
ここは、名門に入団し臙脂のユニフォームに袖を通して欲しいところ。
とはいえ、植田くんには植田くんのサッカー人生がある。
決して長くはない選手人生を決めるのは彼自身である。
植田くんの決断を尊重しようではないか。
植田くんの去就に注目である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-22 08:16:50
チーム成績が悪いとすぐに監督を更迭するようなクラブに選手を育てるビジョンがあるだろうか。

名門はビジョンにあった監督、選手を選び、それに共感を得たものがファミリーになる。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-22 14:13:41
前の方に同意。そしてそれは神戸にも当てはまること。神戸は明確なクラブの目標を持っている。と言った西野監督の言葉には疑問を感じた。私は川崎,神戸両方のチームから明確なビジョンを感じない。
返信する