鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

中田コ、復帰まで8週間

2012年08月07日 | Weblog
中田選手の負傷について
8月4日(土)J1第20節サガン鳥栖戦で負傷した中田浩二選手について、チームドクターより検査結果の報告がありましたので、お知らせ いたします。

■受傷名
左足関節(そくかんせつ)靭帯損傷

■復帰まで
約8週間


先日の鳥栖戦にて不可解な交代を余儀なくされた中田コであるが、左足関節靭帯損傷であったとのこと。
これは痛い。
中田コの経験は何物にも代えられぬ力をチームに与えておっただけに損失は計り知れぬ。
とはいえ、我らが悔やむ以上に中田コ本人は無念であろう。
その心中を察し、勝利という贈り物で勇気づけたいところ。
幸いなことに、鹿島には青木という素晴らしい選手がおり、さらに源も控えておる。
守備的な戦術を採る際にもコマ不足には陥らぬであろう。
ここは、苦しい中田コのためにも青木の奮起、そして源の躍動で、連戦最後を、そして夏場を乗り切っていきたい。
チーム一丸となってこの窮地を脱するのだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-07 19:45:23
中田は怪我が多いですね。
他の79年組は元気なのに。
ずっとテーピング巻いてますから、この際すべての怪我を完全に治してほしいです!!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-07 22:05:36
中田は無理していたのかな?と思ってしまいました。
長引かない事を祈ります。
青木がいるからという安心感はありますが、昌子もチャンスを掴んで欲しいですね。

返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-07 23:01:32
源、大阪召集ですね。

テンションあがっているでしょうし、出番があると面白そうです。

でも8週間は痛い。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-07 23:59:18
これから本復帰してチームを助けてくれると思っていた矢先なので非常に残念です。
しっかり戻ってないうちの遠方への連戦ははまだ早かったのでしょうね。
鳥栖で青木を使い、明日のナビスコで中田と思っていました。
しっかり治して、終盤に間に合って欲しいです。
頑張れ☆
返信する