鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

當間、栃木から山形へ

2013年12月19日 | Weblog
當間建文選手 栃木SCより完全移籍加入のお知らせ
2013年12月19日

當間建文選手が栃木SCより、モンテディオ山形へ完全移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

當間建文(とうまたけふみ)選手 Takefumi TOMA

nr2013121905.jpg生年月日:
1989年3月21日(24歳)

身長体重:
178cm、72kg

出身地:
沖縄県

ポジション:
DF

経歴:
東海大学付属第五高→鹿島アントラーズ→栃木SC

主な代表歴:
U-18日本代表、U-20日本代表、U-21日本代表

通算出場記録:
シーズン 所属クラブ 所属リーグ リーグ戦 カップ戦 天皇杯
出場 得点 出場 得点 出場 得点
2007 鹿島アントラーズ J1 0 0 0 0 0 0
2008 鹿島アントラーズ J1 0 0 0 0 0 0
2009 鹿島アントラーズ J1 0 0 0 0 0 0
2010 鹿島アントラーズ J1 1 0 0 0 3 0
2011 鹿島アントラーズ J1 2 0 0 0 1 0
2012 栃木SC J2 29 2 - - 1 0
2013 栃木SC J2 30 1 - - 0 0
J1リーグ戦通算3試合出場0得点
J2リーグ戦通算59試合出場3得点
天皇杯通算5試合出場0得点

當間建文選手コメント
「来季より栃木から加入することになりました、當間建文です。モンテディオ山形という歴史あるクラブでプレー出来ることを大変光栄に思います。自分自身この移籍で必ず成長出来ると信じています。J1に昇格出来るよう、全力で闘っていきますので、ファン・サポーターの皆さんも一緒に頑張りましょう!」

當間建文選手 モンテディオ山形移籍のお知らせ
この度、當間建文選手がモンテディオ山形(J2)に完全移籍することが決まりましたので、お知らせ致します。

當間 建文(TOMA Takefumi)選手
■生年月日 : 1989年3月21日(24歳)
■出身地 : 沖縄県
■ポジション : DF
■身長/体重 : 178cm/72kg
■利き足 : 右足
■経歴 : 東海大学付属第五高(福岡県) → 鹿島アントラーズ(2007~2011)→栃木SC(2012~2013)
■出場歴 : 
シーズン   チーム       リーグ戦      カップ戦      天皇杯
                  出場  得点    出場  得点   出場  得点
 2007   鹿島  J1      0    0      0    0     0     0
 2008   鹿島  J1      0    0      0    0     0     0
 2009   鹿島  J1      0    0      0    0     0     0
 2010   鹿島  J1      1    0      0    0     3     0
 2011   鹿島  J1      2    0      0    0     1     0
 2012   栃木  J2     29    2      -    -      1     0
 2013   栃木  J2     30    1      -    -      0     0     
■當間建文選手コメント:
 「栃木SCで過ごした2年間、本気でJ1昇格を目指して闘ってきましたが、その目標を叶えられなかったことを本当に申し訳なく思います。人前で話すのが苦手な自分の性格にも配慮してくださった温かいサポーターの皆さんとの出会いは僕の財産です。この2年間はサッカー選手として本当に充実していましたし、成長することが出来たと思っています。もっともっと成長する為にこの地を離れることを決断しました。将来、J1の舞台で活躍する栃木からオファーが届き、また黄色のユニフォームを着られることを夢見ています。僕もより高いレベルで闘える選手になれるよう頑張ります。ありがとうございました。」


栃木から山形に移籍する當間である。
栃木ではCBとしてレギュラーポジションを掴んでおったが、栃木の財施悪化により移籍となったのではなかろうか。
山形は石川、中島と鹿島縁の選手も多く、注目のクラブである。
是非とも来季のJ1昇格を目指し尽力して欲しい。
活躍を楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-19 17:40:45
奥野さんの推薦かな。

CB、右SB、どちらになるのか楽しみです。
来年も山形を応援しないと。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-20 13:16:05
栃木出身鹿サポです。
栃木SCは先行きが不透明なもので、すごく心配してました。良い移籍先が見つかって良かった。

2年間、本当にありがとう。最終ラインに當間がいてくれると、安心感がありました。山形に行っても応援しつづけます!
返信する