鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

鹿島新体制発表、降雪にて延期

2013年01月28日 | Weblog
【鹿島】新体制発表、積雪でまさかの延期

大雪に見舞われた鹿嶋市内の一般道路(撮影・湯浅知彦)

 鹿島が28日に予定していた新体制発表は、積雪の影響で29日に延期となった。

 熊本・大津高から加入するDF植田直通、MF豊川雄太(ともに18)の会見も同じくスライドとなった。クラブ関係者は「雪の影響で延期になったことはなかったと思う」と話した。

 [2013年1月28日18時4分]

降雪で延期となった新体制発表である。
今日の発表を心待ちにしておったものには残念であろう。
しかしながら、これほどの積雪では、延期の決断もやむ無しである。
交通機関の麻痺、来客の安全の確保など、正しい判断と言える。
これで、メディアへ秋ー春制への移行は不可能というアピールにも繋がったのではなかろうか。
改めて声を大にしたい、シーズン移行には反対である。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-28 19:15:52
この写真は神宮駅前でしょうか?
日刊の記者さんもわざわざ来られてたのかな?
エルゴラ担当記者の田中滋さんも来られてた様で、記者さんたちはほんとに大変だなと思います。

そんな中、植田君と豊川君の記者会見もスライドされたということですね。
これにはちょっとホッとしました。(マスコミの方々は大変ですが)
背番号やスローガン発表、監督、ダヴィ、中村、前野の会見だけでもボリュームがありすぎて、せっかくの新人会見の扱いが小さくなったら可哀想ですからね。
植田君は今年のルーキーの中でも目玉だと思うし。
例年、親御さんたちも新人会見には来られる為会見室の中がいっぱいになると思うので、別々の日取りになって良かった。
延期された分、待ち遠しさと楽しみ感がつのりますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-28 19:18:52
全くもって秋春制はナンセンスだと思います。
いくらウィンターブレークを入れるとしても、日本の気候なら2ヶ月は必要となるのではないかと。
先日の高校サッカー決勝や今日の状況から考えれば、答えは明らか。
観客不在の議論など意味をなさない事を、いい加減理解して欲しいものです。
返信する
Unknown (水戸の鹿島サポ)
2013-01-28 19:40:54
同じ県内でも、鹿嶋はこんなに降ったとは…!

延期になったのは残念でしたが、グラウンドが一面白で覆われた→今年は例年以上に勝ち点(勝ち星・白)が多い、ととらえています。
07年の亀さんといい、09年の蝙蝠さんといい、鹿島のクラハやグラウンドにとって、動物や自然は、ある意味吉兆ですからね(笑)
返信する
凄い (Unknown)
2013-01-28 20:22:43
潮来も凄い量の雪がふりました。高速道路が夜まで通行止め、鉄道も運行見合わせでは仕方がないですね。明日が楽しみですね。
返信する