鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

伊野波、ハイドゥク・スプリト退団か

2012年01月18日 | Weblog
伊野波がクロアチアのハイドゥク退団の可能性 給与未払い、本人の希望か
 サッカー日本代表DF伊野波雅彦がクロアチアのハイドゥク・スプリトを退団する可能性が出てきた。クロアチアの複数のメディアが一斉に報じている。

『スロボドナ・ダルマチヤ』紙は17日、「サヨナラ、伊野波!」と、伊野波がハイドゥクを退団してクロアチアに別れを告げると伝えた。同紙によれば、伊野波の周辺は16日から慌ただしくなり、練習試合が行われる数時間前に、代理人とともに滞在中のホテルを抜け出し、翌17日のトレーニングにも参加しなかったという。クロアチアリーグは現在、ウインターブレークのため、チームは合宿を行っており、スプリト郊外のホテルに滞在している。

 また、『ユータルニィ・リスト』紙の電子版は18日、「ハイドゥクと伊野波は契約解除の手続きに至っていないものの、事実上終わりと言えるだろう」と報じ、契約解除は決定的で、あとは手続きを済ませるだけだという。同紙は退団の理由について、2カ月分の給与未払いに加え、伊野波が日本への帰国を望んでいるという憶測が飛び交っているとも伝えた。

 給与未払いに関しては、フルボエ・マレシュ会長が25日までにすべての選手に給与を支払うことを発表した。これで給与未払いが解決するめどは立ったが、それでも伊野波が退団を希望するようであれば、代理人を通じてクラブと話し合うことになるだろう。

 伊野波は2011年7月、鹿島アントラーズからハイドゥクに移籍。移籍金は推定20万ユーロ(約2000万円)とされ、わずか半年での退団となれば、クラブにとって財政面でのダメージは大きい。そこでハイドゥクは損失補てんのため、伊野波を日本のクラブへ売却する用意もあるようだが、現時点では何も発表していない。

[ スポーツナビ 2012年1月18日 17:37 ]

クロアチア現地紙に於いて伊野波がハイドゥク・スプリトを退団すると報じられておるとのこと。
やはり、給与未払いは問題として軽視出来ぬ。
伊野波としても苦渋の判断をしておろう。
とはいえ、ハイドゥク・スプリトの会長が給与を支払うと語っており、状況はまだわからぬ。
伊野波の去就に注目である。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2012-01-18 19:42:24
神戸っていう噂あるけど・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-18 22:39:58
鹿島に帰ってこないかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-19 02:25:23
帰ってきてくれたらうれしいです
伊野波はいいcbだと思います
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-19 03:22:54
日本に復帰するなら、高くついたとしても鹿島に買い取って欲しい。どういう形であっても鹿島がサポートしてあげなきゃダメだ。今潰しちゃ日本サッカー界にとって、あまりにも代償が大きい。私は他クラブの関係者だが、鹿島というチーム程選手と真摯に向き合うクラブはない。伊野波の未来と日本の希望を守って欲しい。
返信する
Unknown (新参者)
2012-01-19 07:45:15
伊野波が戻ってきたら、宮崎トリオ復活ですね。それは嬉しいですね。

どこに行っても応援しますけど。
返信する