鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

筑波大学・赤崎くん、岩政と裸のつきあい

2013年03月06日 | Weblog
[鹿島]筑波大FW赤崎、練習初参加。頼れる男と“裸の付き合い”


 6日、筑波大から昨季の関東大学1部リーグで得点王に輝いたFW赤崎秀平(写真)が練習に参加した。4年連続で全日本大学選抜に選出された実績を持つ、“大学ナンバーワン”の呼び声高いFWだ。赤崎は、午後の部も含めた二部練習に参加。早い時間で練習の意図を汲み取り両足でコースを打ち分けると、セレーゾ監督からは「アーイェー」と、大絶賛。コーチ陣からも「ナイス! 秀平!」と声が上がった。

 5日の夜から合流した赤崎は、「風呂場で岩政(大樹)さんと話をして、大学サッカーの話や、チームの方針について教えてもらった」と、大卒Jリーガーの大先輩から指南を受けていた。獲得には現時点で清水、浦和が名乗りを上げるなど争奪戦が予想されるが、「ウチが一番(加入の)確率高いでしょ。まあ、見ていてください」と岩政。

 頼れる男の一糸まとわぬコミュニケーションで、鹿島が一歩リードか。

(鹿島担当 倉橋捺稀)

鹿島の練習に参加した筑波大学の赤崎くんである。
監督、コーチにも評価高く、良い経験を積んでおる様子。
風呂場にて岩政とコミュニケーションを取ったとのことで、鹿島へのシンパシーを感じてくれたのでは無かろうか。
是非とも日本最高のクラブを選択して欲しい。
良い報を待っておる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-06 22:18:14
この記事は面白い!(笑)
多少脚色があるかもしれませんが、皆がスカウト活動で一目置く岩政に最大限注目した良い記事ですね。
岩政の新人勧誘記は引退後に本にすると売れるんじゃないかな。
自分は、篤人が練習参加中に岩政が声をかけている様子を見たことがあります。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-06 22:19:45
敏腕スカウト岩政、今回も頼みます!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-07 06:45:08
ついに来たか…岩政先生のターンが!
「先生、お願いします」(時代劇調で)
返信する