鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

本山の代役はガブさん

2010年02月06日 | Weblog
鹿島本山の代役にフェリペガブリエル指名
 鹿島オリベイラ監督が、戦線離脱したMF本山の代役に新外国人MFフェリペガブリエル(24)を指名した。4日に腰椎(ようつい)椎間板ヘルニアの手術を受けた本山は復帰まで3カ月を要する。中盤のキーマンを欠く形でシーズンに突入するだけに「若手選手にはまだ責任を背負わせることができない。フェリペガブリエルを使う」と明言。ACL初戦の長春戦(23日、カシマ)に向け短期間で連係を高めるしかない。
 [2010年2月6日7時42分 紙面から]

本山の代役にフェリペガブリエルを指名
 鹿島のオリヴェイラ監督が新助っ人の元U―20ブラジル代表MFフェリペガブリエルを本山の代役に指名した。

 4日に腰椎(つい)椎間板ヘルニアの手術を受けたMF本山が、全治3カ月と診断されて序盤戦出場が絶望的となった。リーグ4連覇とACL制覇を狙う指揮官にとって「立てていたプランが崩された」と大きな誤算となったが「(サイドハーフは)フェリペでやっていく」と定位置を与えることを明言。1月31日に初来日したばかりの助っ人に対し、今後はチームを挙げてフィットさせていく考えを示した。

[ 2010年02月06日 ]

本山離脱は誤算…鹿島
 鹿島のオリヴェイラ監督が、ヘルニアの手術によるMF本山の長期離脱を嘆いた。「チームへの影響は計り知れない。計算が狂った」。当初はリーグ、ACLの過密日程を乗り切るためローテーションを組む予定だったが、再考を余儀なくされた。代役には「若手に責任を負わせられない」とし、新外国人MFフェリペガブリエルを指名した。
(2010年2月6日06時01分 スポーツ報知)

昨日、ニッカンの速報にあったように本山の離脱に頭を痛めるオリヴェイラ監督である。
しかしながら、前人未踏のリーグ三連覇を果たした偉人は切り替えが早い。
代役にガブさんを指名し序盤の戦いのプランを立てた模様。
若手のヤスや小谷野の将来性を考慮すれば攻撃の起点となるには荷が重いとの判断とのこと。
ガブさんで序盤を戦い、若手はその影で経験を積むのだ。
未来へ向けて石を一つ一つ積んでいくのである。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期に (umu)
2010-02-06 13:20:42
まだキャンプ中だってのに遠藤とか他の若手MFはこの発言をどう感じるのでしょうね?
今年は若手育成の年とも言われてましたがチョット不安に思います。
返信する
Unknown (さこ)
2010-02-06 13:37:12
オズが言うことわかります。
若手が成長するからこそ代役を努めさせるにはまだ早いんですよね。ヤス、小谷野の将来性があるからこその判断だと。若手はメンタリティ向上も課題ですね。
返信する
Unknown (毬藻)
2010-02-06 13:47:41
今年もアジア征圧と四連覇のDoubleをうたっている鹿島にとって、現有戦力の若鹿達の経験不足はいがめません!かと言って、天使も未知数です…!

みんなで切磋琢磨して、勝利したものが、モトさんの代役・モトさん越えの選手だと考えたいと思います。
返信する